人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ玉

居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編

久しぶりに行ってきました。
これを楽しみに仕事を乗りきっているといっても過言ではありやせん。

今回の目的地は金沢。
それ以外は....まさかのノープラン(いつもか?)
途中SAでガイドブックを購入。
行き先を大まかに設定。

まずは夜食に夜中の横川SAにて

居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_2255867.jpg


炙り麦豚味噌ラーメン。
軽めに済ませました(笑)

その後もちまちま買い食いを挟みつつ到着しましたのは

居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_22575021.jpg


近江町市場で~~~す。
新鮮な魚介がたくさん。
さらには新鮮な魚介を頂けるお店もたくさん。

まさに天国。

お食事を頂いたのは近江町食堂さん。

少し路地を入ったところにございます。
歴史のありそうなお店です。

居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_2323726.jpg


とりま、乾杯です。
やっぱり休日の昼間に飲むのは最高ですね。
以下ごちそう。。

居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_2334377.jpg


居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_234291.jpg


居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_2341715.jpg


居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_2343356.jpg


居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_2345669.jpg


ノドグロに白エビ、ホタルイカなどのメジャーな奴らからガスエビなんて新顔まで。
青のりのてんぷらとか山菜てんぷら。。うんまかった。
上がりの親子丼も最高。。

夢心地でした。



お腹もいっぱいになってお昼寝したいところですが。。

少しは体を動かさねば。。
ということで金沢城跡と兼六園をぶらり。

居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_23105168.jpg


居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_2311899.jpg


居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編_a0148841_23112762.jpg


さて次は何食べようかな。。
by seven-three-r | 2011-05-03 23:12 | 旅行