あんこ玉

タグ:富岡 ( 12 ) タグの人気記事

MIKADOのコレ

a0148841_1455437.jpg


もう一つ。

毎年再開を心待ちにしているこの娘。

実はこれ、73R家では子供に食べさせてはいけないものリストの一つ。

夜な夜な大人が嗜むんです。

よるが待ち遠しいわ~。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-23 20:00 | MIKADO

MIKADOのアレ

a0148841_14512932.jpg


1年間...

やっときました。
待ち焦がれた再開です。

スイカとショートケーキのまさかの出会い。

その仲人はhoshinoしゃん。
今年も最高でした。

うんまいわ~。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-23 14:54 | MIKADO

特大ロースかつ とんきん@富岡

先日hoshinoしゃんが紹介しておりました。

ちょいと近くを通る用事がありまして(こっちが本命だったり。。)

行ってみました。

hoshinoしゃんがおっしゃる通りとってもお店の方がいい感じです。
店内はとても清潔でトンカツ屋さんとは思えません。
バッグの置き場を持ってきてくれてりおいらの下に落ちていた髪の毛(たぶんおいらの)を拾ったり。
歓迎する姿勢が素晴らしいです。

a0148841_20422031.jpg




おいらは迷わず特大ロースかつ。

a0148841_20423328.jpg


断面SHOW!

油が臭くなくていい香り。ラードかしら??
もっちりしたお肉も山もりの大根おろしもマカロニサラダもうんまい。

あさりの味噌汁か豚汁を選べるのもうれしい。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-13 20:00 | うんまいもん

道楽市行ってきました@富岡

a0148841_207304.jpg


先日...(結構前だな・・・)

母親と姉を誘って家族総出で行ってきました。
最近母親と良くデートしているおいらです。

たくさんの人出と活気に驚きでした。

次回も行くぞっと。

a0148841_2075339.jpg


a0148841_20869.jpg


a0148841_208202.jpg


a0148841_208351.jpg


a0148841_2085324.jpg


a0148841_209669.jpg


いやぁ...食いすぎたなぁ。。

みなさんのブログでみて行きたかったたくさんのお店。

久しぶりに会った皆様。。

坊主に戻そうかと思いましたが...
とりま変更なしで。。

いつかまた。。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-10 20:10 | 遊び

MIKADOの白いガトーショコラ@富岡

a0148841_21464951.jpg


前からずっっっっと気になってて
ついに我が家へ来てくれました。

どんな味か想像もできなかったけど。。

想像以上だわ

こりゃうんまい。

正直ホワイトチョコレートって苦手だったけどこれうんまい。

すっごくしっとりしててぎっしりつまってて。

一個丸々イケル。

リピ確定です。

a0148841_21502189.jpg


a0148841_2150446.jpg


タルトオランジュもさくらのロールケーキもうんまい。

あったかくなったらお外でゆっくりお茶したいわ。
[PR]
by seven-three-r | 2012-03-12 20:00 | MIKADO

MIKADOのスコーン

a0148841_122278.jpg


何度食べても飽きない味。
すっごく飾ってる味ではないけど(失礼か?)
どこにでもある味じゃない。
そのまま食べてもウマイんだけど。。

おいらのブルーベリージャムを合わせて。

器は極上マンゴープリンの器だったり。。

a0148841_124765.jpg


あぁ...クリームチーズ買ってくるんだった。

やっぱウマイ。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-29 20:00 | MIKADO

11万本の向日葵

a0148841_22184445.jpg


巨匠がアップしてすぐに行ってみました。

丹生湖(にゅうこ)の読みが分からず。。
場所が分からず。。。
朝から富岡をウロウロ....

最終的に同僚に電話(夜勤明けゴメン)

「たんしょうこってどこ??(笑)」

「.........にゅうこっすか??」

「ん???それどこ??」


ってなことで何とか到着。

広がるこんにゃく畑のど真ん中に黄色の絨毯。
奥にそびえる妙義の奇岩。

汗だくで写真撮りました。。
汗かいたな。。

どっかで休みたいな。。

a0148841_2224717.jpg


a0148841_22242295.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-08-11 22:25 | 遊び

下山したら栄養補給

a0148841_23142073.jpg


暑い山から何とか下山。

時刻はまだ10:30。。。

この後の予定がスムーズにいくように稲含山を選んだといっても過言ではなく。。
ずっとご無沙汰でしたからもうウキウキなのだっ!!

久しぶりにいったMIKADOは前と少し変わっていて。
なんだかフレッシュです。

中に入るとマダムがいつもの笑顔でお出迎え。
冷たいおしぼりでひとっ風呂(おいっ!)
ちなみにおしぼりはおかわりまで頂きました。。

冷たいアイスコーシーなんぞ飲みながら頂いたのは...

a0148841_23184148.jpg


青井さん家のブルーベリータルト

いや~すんげぇうんまい。
ブルーベリーってこんなにうんんまいんだね。
おいらんちのブルーベリーと比べるときんかんとオレンジくらい違う(ん?)

ホールで食べればよかったな~。

忙しい中hoshinoさんともお話させてもらって。。
しかも長いこと居座ってたり。。

ごちそうさまでした。

さておやつ食べたらランチかな~。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-16 23:24 | MIKADO

極上のしわわせ。。。

a0148841_23134355.jpg



先日仕事を終え帰宅するとテーブルの上に見覚えのある紙袋。

ボルテージ上がりますわぁ(午前2:00)ですがHIPHOPなんか口ずさむくらい。
そりゃテンション上がりました。

だってMIKADOの紙袋っ!

そりゃ夜中だってテンションあがるよね。
結構忙しくてなかなか行く機会なくて。
きっと神様がそんなおいらを見ていたんだね。

おいらの大好物のスコーン
自分で作ったジャムと一緒に。

a0148841_23145737.jpg


ジャムは自分で作ったイチゴを使って作ったの。
まるで初めての共同作業。
いやん(はぁと)

もう最高。
言うことなし。
今夜は歯磨きしたくない。

だって口の中のしわわせ逃げちゃうもの。

a0148841_23151126.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-07-05 23:15 | MIKADO

はっぴば~すで~ぼぉくぅ~

a0148841_23233745.jpg


はい。こんばんは。
73Rです。
今日おいらは29歳になりました。

20代最後の一年。
何が残せるだろうか・
なにを成し遂げられるだろうか。
山積みの課題とやりたい事。
どれだけ処理できるだろうか。

まぁ難しいこと考えず自分なりにやって行こうと思う。

みんないままでありがとう。
みんなこれからもよろしく。

やっぱうんまいわ~。
[PR]
by seven-three-r | 2010-10-19 23:38 | 独り言