あんこ玉

タグ:外遊び ( 25 ) タグの人気記事

年が明ける前にアップしなきゃ アプトの道おさんぽ

a0148841_8431960.jpg


やっとネットができる環境になりますた。
皆さまお久しぶりです。

先日...いや、結構前、みんなでお散歩オフに参加させていただきました。
久しぶりのオフで楽しみなおいらは朝4時起き。

a0148841_8463124.jpg


一足先に妙義とかウロウロして先発で到着。
明け方まで降っていた雨も上がり太陽が雲の隙間からおいらをみてます。

ちょっくら周辺を自転車で走って。

到着した皆さまと合流。

楽しい一日となりましたとさ。。

a0148841_847093.jpg


a0148841_8472033.jpg


a0148841_8473599.jpg


a0148841_8474996.jpg


a0148841_848144.jpg


a0148841_8484339.jpg


a0148841_8485657.jpg


a0148841_8491586.jpg


a0148841_849412.jpg
a0148841_8495589.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-10 08:53 | 山歩~さんぽ~

マクロな世界


a0148841_0552563.jpg


最近マクロが楽しい。
平日休みでやることないと一日トンボ追っかけたりしてました。

トンボです。はい。

ドラゴンフライっすね。
カッコいいです。トンボ。

マクロ面白ずぎです。

a0148841_105578.jpg


サナエトンボ??かな?

a0148841_12081.jpg


ミヤマアカネ

a0148841_132827.jpg


コノシメトンボ

a0148841_141186.jpg


オオシオカラトンボ♀

a0148841_163826.jpg


ハグロトンボ

a0148841_173097.jpg


king of dragon fry
オニヤンマ

a0148841_192057.jpg


ナントカタテハとか、なんとかシジミとか。
蝶的なやつ。

a0148841_116143.jpg


クツワムシ

虫ってかっこいいなぁ。
きっと人間サイズになったら人間より強いんだろうな。

うぅ...ザ・フライ思い出した。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-28 20:00 | 遊び

1泊だけの夏休み

a0148841_23352293.jpg


今年はまぁ色々と公私共に忙しくて。。
なんだかんだ夏があっという間に過ぎました。

ほんで何とか1泊キャンプへ。
しかも会社の仲間(上司2人)の家族と共にお気に入りのキャンプ場へ。
この二人の上司というのがとんでもないツワモノでして。
実は会社内でもかなりの力を持つお二人。
なんとみんなで有給だったり。
現場のみんなありがと。

久しぶりに外でゆっくり過ごす時間。

久しぶりにゆっくり向き合った子供達。

久しぶりに仕事の事を忘れた時間。

あっという間だったけど息抜き出来ました。

もう一回くらい行きたいな。
次は2泊で。。

a0148841_2340199.jpg


a0148841_23403999.jpg


a0148841_23411111.jpg


a0148841_23411834.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-24 20:00 | キャンプ

福寿庵の天丼

a0148841_7303946.jpg


金太郎姉さんが紹介していたお店のチャレンジメニュー(?)。

早速行ってきました。
本来の目的は違うけどまぁお昼ご飯に頂きました。

揚げたてのサックサクの天丼。
ご飯に辿り着きません。
これでもかっと積まれたまいたけ、しいたけは上野村産。

お蕎麦もついてお腹いっぱいです。
あぁ...カレーも食べたかったな。

a0148841_7352316.jpg


デザートは道の駅上野の十国味噌ソフト。
これすっげぇうんまい。

なんだか濃厚なクリームチーズみたいだよ。
初体験でした。

ほんで不二洞にも行って。

a0148841_7371925.jpg


a0148841_7373622.jpg
a0148841_737565.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-09 07:38 | うんまいもん

碓氷峠の眼鏡橋

a0148841_9475881.jpg


実は群馬に住んでて...

いや、何十回と碓氷峠を走っていて

初めて行きました。
というかこんな道端にあったのも初めて知りました。

平日だったからほとんど人影もなく。
ゆっくり周辺を散歩しました。

お腹には肉豆腐。

平日休みは色々不便だけどおいらに自由の翼をくださった。
今まで見えなかったもの。

この平日休みに色々見てみよう。

a0148841_951102.jpg
a0148841_9512873.jpg

a0148841_9515739.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-01 20:00 | 山歩~さんぽ~

つ、ついに NEW タンドラ

a0148841_22385556.jpg


アメリカンピックアップ

それは世の中の遊び好きがあこがれる。

今日はお前のベッドに何を積んで出かけよう?

朝起きたらそんな会話をする。

相棒に荷物を積んだらコックピットに乗り込み
キーをイグニッション。

V8 5.7Lのエンジンがうなりを上げる。
まるで遊びに二人で出かけることを喜んでいるかのようだ。

お前とならどんな道も越えて行けるさ。

a0148841_22433146.jpg
 

TOYOTA タンドラ ロックウォーリアPKG

ずっと憧れていた。
そんな相棒がこの夏

俺のところに



来るはずもなく。
おいらの上司が買いました。

おいらの上司は

このタンドラと現行のエスティマV6、ハーレーのナックル、ジェットスキー、ATV...
などなどおもちゃいっぱい持ってます。

うらやますぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

a0148841_22472585.jpg


ちなみにこの日は会社のBBQ大会。

初めての100人越えを相手のBBQ。

つかれたぁぁ。
[PR]
by seven-three-r | 2011-08-11 22:47 | 遊び

a0148841_1552761.jpg


実家のお庭で本日のお供を探してフラフラ。
すると足元を飛んでいるおちびちゃん。
名前は不明。

おいらがカメラを構えるとまるでシャッターを待っているようにジッとしてくれる。

追いかけっこでもしようか。

a0148841_1554524.jpg


もうちょっと寄ってみた。
まだ逃げない。

a0148841_1555612.jpg


お食事中なのかモデルをしてくれているのか。
少しみていると飛び立って。。

a0148841_15555761.jpg


お次はランタナの上に。
結構カワイイ顔してるのね。
でもそんなカワイイお前に近づく悪い虫が...

a0148841_1557547.jpg


派手な格好のこいつ。
カメムシ的なこいつ。

a0148841_15574569.jpg


ブロック塀の上で固まってくれたカナヘビさん。

カメラっておもしろいなぁと改めて感じる今日この頃。
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-29 15:59 | 遊び

上棟式でした。

a0148841_23154160.jpg


本日無事ほぼ予定通りに上棟出来ました。
基礎がたちあがってしばらく天候不順で進まず。。
でも木工が始まったら

あっ

という間に。。
工場でプレカットされてクレーンで吊って。
すごいのね。大工さんかっこいいなぁ。。

これから無事工事が進みますように。。

a0148841_2318618.jpg


a0148841_23182514.jpg


今年も収穫祭。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-02 23:22 | おうち

暖かくなりましたね。

a0148841_231039.jpg


急に暖かくなって..
不意に寒さが戻って。

そんな季節ですね。

そんなわけで(どんな??)みなさん炭を熾しましょう。
この夏は家でエアコンなんて事はしないで外で炭を熾してエコしません?
炭は間伐材を使用。
暑かったら川に入りましょう。

もう何が言いたいのか...

先日現場の後輩に誘われてBBQしました。
みんなが色々おいらに作ってくれたりつまみを準備してくれたり。

もう踏んだり蹴ったり

じゃなくて至れり尽くせり。。
シヤワセな時間でした。
まぁ準備はおいらでしたけどね。。

a0148841_2344387.jpg


a0148841_2345613.jpg



韓国のホットックでした??
これうんまいわ~。
久しぶりにうまいおやつに出会ったわ。
[PR]
by seven-three-r | 2011-06-07 23:06 | 遊び

いざっ!猪苗代湖へ

a0148841_153422.jpg


お腹も膨れて今日のお宿にほど近い猪苗代湖へ。

高速を順調に走るオデ君。
満腹感で夢の世界へ次々と連れて行かれる家族。

そんな中み~たんだけは起きててくれました。
おいらと会話(内容は理解できず)してくれました。
だからご褒美ね。

磐梯山バックでアイスクリーム。
いつもはななたんと半分こだもんね。
今日はアイスもパパも独り占めだね。
え?パパはいい?

なんてアホやっているうちには猪苗代湖が見えtきました。
近づくにつれ今回の旅のおいらの本当の目的がかすみます。

「MTBで猪苗代湖一周っ!」

無理無理。
だって海みたいだもんね。

駐車場に車を止めて付近を散策。
水もすっごく綺麗で海水浴?している人も多いんだね。
海の家?的なものも多くて賑わってました。

a0148841_1585754.jpg


a0148841_1591146.jpg


a0148841_1592470.jpg


a0148841_1594112.jpg


MTBは軽く乗りました。
だってこの日はこの夏一番の暑さだったそうで。。
また熱中症になっても...ねぇ。

さてさすがに疲れたから今日の宿へ向かいますか。。
[PR]
by seven-three-r | 2010-09-25 02:01 | 旅行