あんこ玉

タグ:ランチ ( 19 ) タグの人気記事

ニコニコ亭のソースかつ丼

以前三束雨のオジキ師匠も行っていたお店。

おいらも行きたかったけどなかなか巡り会えず。

この旅やっとこ出会えました。

a0148841_20535925.jpg


5枚丼大盛り

ザックザクの衣に甘辛いタレ。

しっかりお腹いっぱいになりました。
[PR]
by seven-three-r | 2012-11-17 20:56 | SKD

満腹カツカレー定食 六助うどん@本庄

a0148841_15114633.jpg


本庄のデカ盛りの名店「六助うどん」

うどんとカツカレーが一度に楽しめる腹ペコさんにはたまらないメニュー

それがカツカレー定食

ちなみにこれはカツカレー定食うどん大盛りです。

大盛りはご飯、うどん、両方から選択できるのも腹ペコさんにはうれしい。

カレーの上に鎮座するトンカツは分厚く食べ応えあります。

極太のうどんは2本でおちょこがいっぱいになります。

カレーうどん つけ
肉うどん  つけ

もおススメ。

腹ペコさん一緒にいかが?? 
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-25 20:00 | うんまいもん

特大ロースかつ とんきん@富岡

先日hoshinoしゃんが紹介しておりました。

ちょいと近くを通る用事がありまして(こっちが本命だったり。。)

行ってみました。

hoshinoしゃんがおっしゃる通りとってもお店の方がいい感じです。
店内はとても清潔でトンカツ屋さんとは思えません。
バッグの置き場を持ってきてくれてりおいらの下に落ちていた髪の毛(たぶんおいらの)を拾ったり。
歓迎する姿勢が素晴らしいです。

a0148841_20422031.jpg




おいらは迷わず特大ロースかつ。

a0148841_20423328.jpg


断面SHOW!

油が臭くなくていい香り。ラードかしら??
もっちりしたお肉も山もりの大根おろしもマカロニサラダもうんまい。

あさりの味噌汁か豚汁を選べるのもうれしい。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-13 20:00 | うんまいもん

本日の前菜

先日までの暖かな日から一転
今日は朝から冷たい雨の降るランチタイムとなりました。

そんな少し肌寒いランチタイムに用意したのは
チョリソとパスタのスープです。

少し辛みのきいたチョリソと暖かなスープで冷えた体を温めて
メインの料理を召しあがって頂きました。

a0148841_2136458.jpg



久しぶりのオフでした。

やっぱり電源オフにするにはリラックスできる空間がいいです。

本日もごちそうさまでした。。

今週の...
[PR]
by seven-three-r | 2012-03-10 21:44 | 田能久

志多美屋のソースかつ丼@桐生

a0148841_1027572.jpg


ぶらり桐生へ行く機会があったので前から行きたかった志多美屋へ。

狭い路地の前は駐車場を求める車でごった返してました。

ようやく席に案内されましたが愛想のいい二人のおばさまとの相席。
デジイチを取り出すおいらに横からマシンガントーク。
桐生の事。昔はモテたこと。
いろいろ三人で盛り上がりながら。。

しかしおばさま達、食べ始めるとまるで無口(笑)

おいらがオーダーしたのはロースかつ丼(脂ノリノリ)。

厚切りロースかつ丼もあったけど...

十分厚切りです。

カリカリで薄い衣に包まれたロース。
あっさり薄めのタレ。
ご飯のモリも申し分ない。薄味で最後まであっさり食べられました。

a0148841_10333045.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2012-01-29 10:34 | SKD

締めくくり

a0148841_8355693.jpg


何かとドタバタした2011年もあと少し。

色々思い出しながら

色々考えながら

来年の自分の動き方

来年のビジョン

そんなイメージをしながら

のんびり来年を迎える

そんな今年最後のランチは師匠のところへ。

a0148841_8364870.jpg


a0148841_837258.jpg


a0148841_8371834.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-30 08:37 | 田能久

田能久にて師走を思ふ

a0148841_21114689.jpg


年末の楽しみの一つ
もう風物詩と言っても過言ではありやせん。

ラム酒の香り
濃厚なアイスクリーム
毎年言ってるけど

バケツで食べたい(どーーーん!)

本当に優しい味で何度食べても飽きない。
今年中にもう一回行きたいな。。

a0148841_21143457.jpg


a0148841_21144877.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-18 21:15 | 田能久

パン卓のクロワッサン

a0148841_0381980.jpg


入店する前から漂う甘い香り。
バターの焼ける香り。

ここも前から来たかったお店。

ちなみに政次郎からの「ハシゴ」

こちらはちょうどお客さんが引いた時間でしょうか。
おいらだけです。

じっくり選べました。

a0148841_0422029.jpg


a0148841_0425462.jpg


天気も気持ち良かったので近くの神社で椅子をだしてランチにしました。

a0148841_0435285.jpg


a0148841_044719.jpg


a0148841_0442490.jpg


a0148841_0443883.jpg


いやぁ...買いずぎた。
ゆっくり選べるってのも問題ですな。

このクロワッサンはウマイ。
ポテトチップスかと思うくらいサックサク。
ほんでいい香り。

こんな朝ご飯だったら仕事頑張れるな~。

ん?仕事行きたくなくなるかな。。
後詰め方式のチョココロネもいいね。

ここもまた行こ。

a0148841_0492941.jpg


a0148841_0494989.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-27 20:00 | うんまいもん

政次郎のパンのホットカスクート oishii


a0148841_0232469.jpg


こいつは久しぶりにヒットだ。。
こりゃウマイ。

前から行こうと思っていた政次郎のパン。

朝7:30に行ってみるともう車が数台。
小さな店内はいっぱい。

おいら好みのパン2つと面白そうなやつ1つを買ってそそくさと退散。

だってなんだかオサレなマダムとかキャリアウーマン風の女性達。
おいら場違い。

でもこのカスクートウマイわ。
パンがウマイ。
小麦の香りがいいわ。
ハードなパンが好きなおいらには大ヒット。

a0148841_030972.jpg


a0148841_031786.jpg


カマンベールフランスもウマイ。
どうもハードパンとチーズが好きなんだね。おいら。

a0148841_0323191.jpg


あとね、卵ボーロ。
これは卵ボーロとしてありなのか?
ウマイけども。。

a0148841_0332154.jpg


また行こっと。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-26 20:00 | うんまいもん

ランチは田能久(はぁと)

a0148841_22214999.jpg



あおじそのシャーベット

夏の始りを告げるおいらの風物詩です。
さわやかな香りとすっきりした味わいは夏の暑さを
忘れさせる、そんな味わいです。

MIKADOからの帰り道。
(家と方向違うとか言わないでね。)
吸い寄せられるように向かったのは田能久。
相棒がどうしても行きたいっていうから。
まぁ言われなくても行くけど(笑)
2週連続でした。

相変わらずの笑顔で迎えてくれた師匠。

ここもまたおいらの大好きな空間です。
山登って栄養補給して。

いい休日だったな~。

a0148841_22265448.jpg


a0148841_2227525.jpg


a0148841_22271583.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-07-23 22:27 | 田能久