あんこ玉

タグ:うんまい ( 78 ) タグの人気記事

ななたんのご褒美IN MIKADO@富岡

a0148841_1341256.jpg


パパとななたんの約束。

「10日間おねしょしなかったらケーキ買ってあげる」

するとななたん、

「やった~!!MIKADOのケーキだっ!!」

おぅ?お店指定ですかいっ?
まぁ初めからそのつもりだけども。

そんなこんなで買ってきました。
MIKADOの生チョコケーキ。

小さなうちからあまり舌が肥えるのもどうかな?
うんまいからよしとするか。

大人用
[PR]
by seven-three-r | 2010-02-12 13:44 | MIKADO

菓匠 星野「恋心」@富岡

a0148841_1685721.jpg


久しぶりに取れた土曜休み。

どこに行こうかあれこれ悩んで。。

「地元でうんまいもん食べようっ!!」
ってことでお出かけ。

今日はのんびりな気分なので豆2人は実家にお預け。

早速向かったのは「菓匠 星野」さん。
ひさしぶりに行きたくなりました。

店内で練りきりをカワイイハート型に細工しているのは...
どこかで見た...
そうあのhoshinoしゃんを少し??肉体改造した感じの男性。
食い入るように見つめるおいらにハート型の練り切りを見せてくれました。

ん?おいらハートを贈られたのかにゃ??
いやん、積極的(はぁと)

実はこの「恋心」は妻がこっそり購入していて、

「バレンタインね。」

あぁ...

購入したのはコチラ
[PR]
by seven-three-r | 2010-02-07 16:22 | うんまいもん

伊勢崎初市うんまいもん

a0148841_2334391.jpg


先日の伊勢崎初市。
73R一家の楽しみはもちろん露天。

ななたんに1000円渡して
「よく考えてお買いものしなさい」
と放流。

とはいえ心配だから後ろからストーキング(笑)

先ず向かったのは唐揚げ屋さん。
小さいほうを選んで購入。

よく考えると初めてのお使い。
大人になったな~と涙が出そうになるおいら。
いい子になってくれるかな~。
ヤンキー(死語?)になったら嫌だな~。。

さらに...
[PR]
by seven-three-r | 2010-01-18 23:11 | うんまいもん

焼饅祭2010

a0148841_2244035.jpg


群馬県の焼き饅頭ファン、それはすなわち全群馬県民。
そんな群馬県ならではの祭り。
それが....

焼饅祭だっ!

ということで行ってきました。

実際は伊勢崎初市で行われるイベントの一つ。
伊勢崎初市は県内で三番目に行われるだるま市。
まぁおいらはだるまよりも屋台に目がいっちゃうけども。。。

巨大焼きまんじゅう製作の様子
[PR]
by seven-three-r | 2010-01-11 22:48 | 遊び

先ずはMIKADO

a0148841_2345121.jpg



毎年恒例、1/2の貫前神社への初詣。
去年からその恒例行事に加わったのがMIKADOの初売り。
新年のあいさつと共に我が家にやってくる甘い香り。

ん~いい夢見れそう。

More
[PR]
by seven-three-r | 2010-01-05 23:53 | MIKADO

お正月を写そっ

a0148841_2221539.jpg


我が家では恒例となった年末の餅つき。
来年も粘り強く生きていけるようにとの願いを込めた行事です。

昨年までは73R家だけの参加だったけど今年は日曜日。
親戚が集まっての大賑わい。

浅間が雪をかぶって我が家で餅ついて。
大掃除なんか始めたら

「もう正月か~。酒が飲めるね~」

なんて声が聞こえてくる73R家だったりします。

More
[PR]
by seven-three-r | 2010-01-01 22:28 | うんまいもん

今年のラストランチ(はぁと)

a0148841_23561721.jpg


先日28日は今年最後の田能久の営業日。
珍しく今年は休みが早く現場も落ち着いていたので予定通り休暇。
午前中ちょいと車をバラして遊んでいたのでランチギリギリ?に到着。
師匠には今年もお世話になりました。
うんまいもんをいっぱい食べさせて頂きました。
また来年もよろしくお願いいたします。

お料理はコチラ!!
[PR]
by seven-three-r | 2009-12-30 00:14 | 田能久

アニキのアルコールストーブ

たまにはこんな夜の過ごし方もいいかもね。

a0148841_2256334.jpg


More
[PR]
by seven-three-r | 2009-12-21 12:00 | 道具達