あんこ玉

タグ:うんまい ( 78 ) タグの人気記事

俺の蕎麦に行ってみた。

a0148841_064651.jpg



なんだかみんなが行っててうんまげで気になっていたお店。

このおじさまや、こちらのお兄様とか、こちらの悪そうなおじさまだったり、さらには師匠やこちらのお姉さま金太郎姉さんえるママも...

み~んなおいらのダイエットの邪魔するんだ~っ!!(してたの??)

何度か前を通る事はあってもなかなか子供とお蕎麦は...

でもお蕎麦大好きだし。。
かつ丼も好きだし。

なんとか冷やかな視線で見つめる家族を置き去りにして行ってきました。

頂いたのは牛つけ蕎麦とトマトソースかつ丼。
あぁうんまい。
おいらとしたことが蕎麦湯が来る前におつゆを半分以上頂いてしまって。。
でもいいお店。
また行きたいお店です。
今度はお酒なんぞ頂きたく候。。。

a0148841_0104493.jpg


a0148841_0105889.jpg


a0148841_0111125.jpg



俺の蕎麦
高崎市飯塚町738
電話:027-388-8090
営業時間:11:00-14:30、17:30-21:00
休:月曜

マスターのブログM's MEMORANDUM
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-02 00:36 | うんまいもん

板鼻館のタルタルかつ丼

a0148841_2224583.jpg


タルタルソース。

それは多くのハイカロリー愛好家を魅了する響き。
どんなものでもおいしく仕上げまとめあげる力はカレーにも匹敵する。

ソースかつ丼。
甘辛く仕上げられたそれはご飯を口へと運ぶ動作を辞めさせない。

そんな名優がどんぶりの上で共演する。

a0148841_22284170.jpg


どちらが主演でどちらが助演か。
そんなことは関係なく食品を摂取する行為に没頭する。

おいら的にB級の定義は

ウマイ
安い
ハイカロリー


それらをすべて兼ね備えた逸品。
まさに日本一といえるだろう。

a0148841_22293740.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-06-08 22:29 | うんまいもん

暖かくなりましたね。

a0148841_231039.jpg


急に暖かくなって..
不意に寒さが戻って。

そんな季節ですね。

そんなわけで(どんな??)みなさん炭を熾しましょう。
この夏は家でエアコンなんて事はしないで外で炭を熾してエコしません?
炭は間伐材を使用。
暑かったら川に入りましょう。

もう何が言いたいのか...

先日現場の後輩に誘われてBBQしました。
みんなが色々おいらに作ってくれたりつまみを準備してくれたり。

もう踏んだり蹴ったり

じゃなくて至れり尽くせり。。
シヤワセな時間でした。
まぁ準備はおいらでしたけどね。。

a0148841_2344387.jpg


a0148841_2345613.jpg



韓国のホットックでした??
これうんまいわ~。
久しぶりにうまいおやつに出会ったわ。
[PR]
by seven-three-r | 2011-06-07 23:06 | 遊び

黒いタイ焼き@銀の餡

a0148841_23153947.jpg


先日ヤボ用で前橋へ。
思ったより早くすんだのでちょいとケヤキウォークへ。
これといってあてもなくプラプラ。

なんか甘いものでも買って食べようかな~っと物色していると...

一際目を引く異形のブツ。

ん??っと少し固まりましたが。。
即買いです。

まぁアレです。
かりんとまんじゅう的なアレです。

尻尾の先まで餡がぎっしり。
んでカリカリ。

ちょっとオイリーですが好きです。コレ。
なんでもかりんとにするのはどうかと思いますが。。
かりんともタイ焼きも好きなおいらには垂涎のブツです。

3個以上はちょっとアレですが。。
2個くらいなら軽くアレです。

また買ってこよっ!

銀のあん

薄皮たい焼 銀のあん けやきウォーク前橋店
電話番号027-220-5575
群馬県前橋市文京町2-1-1
[PR]
by seven-three-r | 2011-06-06 23:23 | うんまいもん

居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編~3

a0148841_23504148.jpg


東尋坊で怖い思いをした後は..

やっぱりいい思いをしなくては。
ってことで頂いたのは「越前福井浪漫麦酒」
まぁ地ビールってやつです。

これはレッドエールね。

アテに頂いたのは

a0148841_23523725.jpg


サザエと飯ダコの浜焼き。

やっぱ魚介うんまいわ。
最高。

ほんで上がりに頂いたのはこれまた福井名物。

a0148841_23534074.jpg


ソースかつ丼っ!!
うんまいね。
やっぱかつ丼好き。

にしてもさすがに食ったわ~。
腹苦しいねぇなんて歩いていたらとうとう天気が崩れてきたので。。

退散しました。

しかし何故か帰りに横川SAにて

a0148841_23552069.jpg


カツカレー。。

いや~カツ食ったな~。。

このときを思い出しました。。

長野方面から帰るときは鉄板メニューかな??
[PR]
by seven-three-r | 2011-05-21 00:06 | 旅行

居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編~2

金沢城跡、兼六園で運動したあとは...

金沢名物「金沢カレー」

金沢カレーとは...(以下wikiよりコピペ)

ルーは濃厚でドロッとしている。
付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
ステンレスの皿に盛られている。
フォークまたは先割れスプーンで食べる。
ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
なお、すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない

コピペ終了。

そそるぅ!!

ってことで老舗の「ターバンカレー本店」

a0148841_23292453.jpg


オーダーはLセット中。
目の前で調理が見られます。
決して広くはない厨房で3名のマダムが手際よく....はなかったですが。。
オーダーが入ってから揚げられるカツ。
Lセットはカツ、ハンバーグ、ウィンナーの三点が乗った欲張りメニュー。

a0148841_23342840.jpg


カリッと上がったカツ、濃厚なカレー。
シャキシャキのキャベツ。

うんまいわー。

ぺろりと食べました。
さてこの後は「ポルガライス」かな~??

って無理っす。
苦しいっすよ。

More
[PR]
by seven-three-r | 2011-05-11 23:38 | 旅行

居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編

久しぶりに行ってきました。
これを楽しみに仕事を乗りきっているといっても過言ではありやせん。

今回の目的地は金沢。
それ以外は....まさかのノープラン(いつもか?)
途中SAでガイドブックを購入。
行き先を大まかに設定。

まずは夜食に夜中の横川SAにて

a0148841_2255867.jpg


炙り麦豚味噌ラーメン。
軽めに済ませました(笑)

その後もちまちま買い食いを挟みつつ到着しましたのは

a0148841_22575021.jpg


近江町市場で~~~す。
新鮮な魚介がたくさん。
さらには新鮮な魚介を頂けるお店もたくさん。

まさに天国。

お食事を頂いたのは近江町食堂さん。

少し路地を入ったところにございます。
歴史のありそうなお店です。

a0148841_2323726.jpg


とりま、乾杯です。
やっぱり休日の昼間に飲むのは最高ですね。
以下ごちそう。。

a0148841_2334377.jpg


a0148841_234291.jpg


a0148841_2341715.jpg


a0148841_2343356.jpg


a0148841_2345669.jpg


ノドグロに白エビ、ホタルイカなどのメジャーな奴らからガスエビなんて新顔まで。
青のりのてんぷらとか山菜てんぷら。。うんまかった。
上がりの親子丼も最高。。

夢心地でした。

腹ごなしもしなければ。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-05-03 23:12 | 旅行

地ビールが好き。

a0148841_22544865.jpg


おいらとっても地ビールが好き。
なかでもヴァイツェンが好き。

ピルスナーも好きだけどやっぱりヴァイツェン。
小麦ビールなのよ。
ほんで、ピルスナーと違って濁っててほんのり甘い。
果物みたいな香りがしたり。

いま一番お気に入りはこの「富士桜高原麦酒」
これうんまいの。

でもね、高級であんまし飲めない。
どちらかというとグイグイやるタイプではないけど。

たまにゆっくり飲みたい時はこんなビール。

お勧めの地ビールってみんなある?

富士桜高原麦酒
[PR]
by seven-three-r | 2011-04-29 22:59 | うんまいもん

復帰の前に...

a0148841_23165747.jpg



実は復帰の前にご挨拶してきました。
おいらがブログを初めて一番初めに会いに行った恩師。

前日に突然予約したのに快く。。
そしておいしい料理で迎えてくれました。

久しぶりに行ったのに全然変わってなくて。
いつもの笑顔といつもの空気。
ただ師匠は勝負服(笑)でした。
かっこいいですね。やっぱり。

遅くまでお話してくださりありがとうございました。
おいしい料理に慣れない高級ビール。
いつもより酔った気がします。

おいらの仕事のこととか近況を親身に聞いてくださる師匠。
おいらにたくさんの影響を与えてくださった師匠。
これからもよろしくですっ!!
a0148841_23211216.jpg


More
[PR]
by seven-three-r | 2011-04-27 23:24 | 田能久

本日のデザート

a0148841_103413.jpg




日々の寒さもグッと増し来週からはさらに寒さも厳しくなるそうです。
本日のような小春日和は貴重になってしまうのでしょうか?

そんな肌寒い季節ですがココナッツのリッチな味わいと
常夏を思わせる香りを楽しんで頂けたらとご用意しましたデザートは

ココナツミルクのアイスクリームです。

ホットコーヒーとの絶妙な相性をお楽しみいただけると思います。


さて早速食べてきました。
やっぱうんまいわ~

広報部長のアニキには先を越されましたが...

貴重な仕事休み。
妻にお願いして一日「パパ業務」もお休みを頂き朝からゆっくりまったり。
遊んで食べて。
いい休みになったな~。

a0148841_10424438.jpg


a0148841_10425412.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2010-11-14 10:43 | 田能久