あんこ玉

タグ:うんまい ( 78 ) タグの人気記事

締めくくり

a0148841_8355693.jpg


何かとドタバタした2011年もあと少し。

色々思い出しながら

色々考えながら

来年の自分の動き方

来年のビジョン

そんなイメージをしながら

のんびり来年を迎える

そんな今年最後のランチは師匠のところへ。

a0148841_8364870.jpg


a0148841_837258.jpg


a0148841_8371834.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-30 08:37 | 田能久

LEEカレー×20

a0148841_2140033.jpg


男の子のこころをくすぐるLEEカレー。

またまたチャレンジしちゃいました。

a0148841_2144012.jpg


いやぁ辛い。

明日尻痛いだろうなぁ。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-12-21 20:00 | カレー

味の印度屋でジャンボカツカレーを喰らう

a0148841_21302636.jpg


昔から家族でカレーといえば高崎の印度屋でカレーでした。

実は探すとどこかにおいらの写真があったりします。

そんな思い出の味が食べたくなって久しぶりに行ってみました。

行ってみると知らないメニュー

「ジャンボカツカレー」

こりゃチャレンジするっかねぇ!!

変わらない味
変わらない雰囲気

小学生の時を思い出しながら頂きました。

いやぁ食えなくなったなぁ。。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-12-20 20:00 | カレー

微笑庵のちごもち

a0148841_21205717.jpg


大ぶりでみずみずしい「やよいひめ」を
丸ごと練乳餡で包んだ大福

大福というカテゴリでいいのか悩むけど

世界一うんまいイチゴ大福だと思います。

一口かじったときのイチゴの香りとみずみずしさ

練乳餡の甘み

バランスが素晴らしい。

ちょうど店内に入ると三組のお客さん

みんなちごもちを狙っている様子。

残っている数を数えるおばさま

家族の人数を相談する母娘

お財布を確認するおじさま

すかさずおいら「ちごもち2つくださいっ!」

するとなだれ込むように...

ちなみにお財布見ていたおじさまは...

買えませんでした。




いやぁ....買えてよかった。
[PR]
by seven-three-r | 2011-12-19 20:00 | うんまいもん

田能久にて師走を思ふ

a0148841_21114689.jpg


年末の楽しみの一つ
もう風物詩と言っても過言ではありやせん。

ラム酒の香り
濃厚なアイスクリーム
毎年言ってるけど

バケツで食べたい(どーーーん!)

本当に優しい味で何度食べても飽きない。
今年中にもう一回行きたいな。。

a0148841_21143457.jpg


a0148841_21144877.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-18 21:15 | 田能久

年が明ける前にアップしなきゃ アプトの道おさんぽ

a0148841_8431960.jpg


やっとネットができる環境になりますた。
皆さまお久しぶりです。

先日...いや、結構前、みんなでお散歩オフに参加させていただきました。
久しぶりのオフで楽しみなおいらは朝4時起き。

a0148841_8463124.jpg


一足先に妙義とかウロウロして先発で到着。
明け方まで降っていた雨も上がり太陽が雲の隙間からおいらをみてます。

ちょっくら周辺を自転車で走って。

到着した皆さまと合流。

楽しい一日となりましたとさ。。

a0148841_847093.jpg


a0148841_8472033.jpg


a0148841_8473599.jpg


a0148841_8474996.jpg


a0148841_848144.jpg


a0148841_8484339.jpg


a0148841_8485657.jpg


a0148841_8491586.jpg


a0148841_849412.jpg
a0148841_8495589.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-10 08:53 | 山歩~さんぽ~

MIKADOのスコーン

a0148841_122278.jpg


何度食べても飽きない味。
すっごく飾ってる味ではないけど(失礼か?)
どこにでもある味じゃない。
そのまま食べてもウマイんだけど。。

おいらのブルーベリージャムを合わせて。

器は極上マンゴープリンの器だったり。。

a0148841_124765.jpg


あぁ...クリームチーズ買ってくるんだった。

やっぱウマイ。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-29 20:00 | MIKADO

パン卓のクロワッサン

a0148841_0381980.jpg


入店する前から漂う甘い香り。
バターの焼ける香り。

ここも前から来たかったお店。

ちなみに政次郎からの「ハシゴ」

こちらはちょうどお客さんが引いた時間でしょうか。
おいらだけです。

じっくり選べました。

a0148841_0422029.jpg


a0148841_0425462.jpg


天気も気持ち良かったので近くの神社で椅子をだしてランチにしました。

a0148841_0435285.jpg


a0148841_044719.jpg


a0148841_0442490.jpg


a0148841_0443883.jpg


いやぁ...買いずぎた。
ゆっくり選べるってのも問題ですな。

このクロワッサンはウマイ。
ポテトチップスかと思うくらいサックサク。
ほんでいい香り。

こんな朝ご飯だったら仕事頑張れるな~。

ん?仕事行きたくなくなるかな。。
後詰め方式のチョココロネもいいね。

ここもまた行こ。

a0148841_0492941.jpg


a0148841_0494989.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-27 20:00 | うんまいもん

政次郎のパンのホットカスクート oishii


a0148841_0232469.jpg


こいつは久しぶりにヒットだ。。
こりゃウマイ。

前から行こうと思っていた政次郎のパン。

朝7:30に行ってみるともう車が数台。
小さな店内はいっぱい。

おいら好みのパン2つと面白そうなやつ1つを買ってそそくさと退散。

だってなんだかオサレなマダムとかキャリアウーマン風の女性達。
おいら場違い。

でもこのカスクートウマイわ。
パンがウマイ。
小麦の香りがいいわ。
ハードなパンが好きなおいらには大ヒット。

a0148841_030972.jpg


a0148841_031786.jpg


カマンベールフランスもウマイ。
どうもハードパンとチーズが好きなんだね。おいら。

a0148841_0323191.jpg


あとね、卵ボーロ。
これは卵ボーロとしてありなのか?
ウマイけども。。

a0148841_0332154.jpg


また行こっと。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-26 20:00 | うんまいもん

きよしやのラーメン定食

a0148841_0135480.jpg


以前から行ってみたかった町、下仁田。

小さな町だけど魅力がいっぱい。
群馬ってそんな町が多い気がしますな。

そんな下仁田でも特に行きたかったのは
「きよしや」さん。

今回はラーメン定食にしてみました。

ほんとはかつ丼目当てだったけど常連さんがみんな頼んでたので。

昔ながらの醤油ラーメンにあっさり目のタレをまとったロースかつ。

ご飯がまたウマイっ!
小さな店内はおいらが出るころには満席でした。

a0148841_0175419.jpg


a0148841_01810100.jpg


道端に落ちている石...ではなくこんにゃく芋。。
さすが下仁田。

また行こう。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-25 20:00 | うんまいもん