あんこ玉

タグ:うんまい ( 78 ) タグの人気記事

ハンバーグスパゲティ 鶴小文庫@藤岡

a0148841_2013203.jpg


藤岡市民ならば知っている有名店。

ポ〇ールやシャ〇ゴなどが有名になっているけど。。

やっぱ藤岡市民はここ。

んでおいらはいつもハンバーグスパゲティ。
フライパンいっぱいのパスタにいっぱいのハンバーグ。
上にはミートソース。
ひき肉攻めだいね。

でもうんまいんだわ。

a0148841_20154160.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2012-06-11 20:00 | うんまいもん

道楽市行ってきました@富岡

a0148841_207304.jpg


先日...(結構前だな・・・)

母親と姉を誘って家族総出で行ってきました。
最近母親と良くデートしているおいらです。

たくさんの人出と活気に驚きでした。

次回も行くぞっと。

a0148841_2075339.jpg


a0148841_20869.jpg


a0148841_208202.jpg


a0148841_208351.jpg


a0148841_2085324.jpg


a0148841_209669.jpg


いやぁ...食いすぎたなぁ。。

みなさんのブログでみて行きたかったたくさんのお店。

久しぶりに会った皆様。。

坊主に戻そうかと思いましたが...
とりま変更なしで。。

いつかまた。。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-10 20:10 | 遊び

MIKADOの白いガトーショコラ@富岡

a0148841_21464951.jpg


前からずっっっっと気になってて
ついに我が家へ来てくれました。

どんな味か想像もできなかったけど。。

想像以上だわ

こりゃうんまい。

正直ホワイトチョコレートって苦手だったけどこれうんまい。

すっごくしっとりしててぎっしりつまってて。

一個丸々イケル。

リピ確定です。

a0148841_21502189.jpg


a0148841_2150446.jpg


タルトオランジュもさくらのロールケーキもうんまい。

あったかくなったらお外でゆっくりお茶したいわ。
[PR]
by seven-three-r | 2012-03-12 20:00 | MIKADO

山本屋本店のひもかわうどん@桐生

a0148841_2243189.jpg


桐生の街中をふらふらしていたときにふと見つけたお店。

昭和の佇まい。

暖簾をかけるおじいちゃん。
奥でいそいそと準備をする奥様。

吸いこまれるように入店。

a0148841_2245333.jpg


テレビで騒がれているような幅広ではなく食べやすいうどん。
あっさり出汁のきいたつゆにシンプルな具。
のどごしがとてもよくつるつるっと....

飲みました(どーーーん!!)

仲良しで息のあったご夫婦がなんだかほっこりしました。

a0148841_227898.jpg


a0148841_2272725.jpg


a0148841_2274693.jpg


山本屋本店

TEL 0277-22-4941

住所 群馬県桐生市末広町8-4
[PR]
by seven-three-r | 2012-03-11 20:00 | うんまいもん

あさごはん

a0148841_21471743.jpg


先日(てか去年)頂きました。

ちょうど引っ越して一人暮らししていた時期だったので非常にありがたかったです。
でも沼津、駿河湾ってことはお仕事でいったのかな??

おいらのせいかな??

どちらも新鮮なお魚のほぐし身の入ったラー油。

魚ラー??

ご飯進みますね。

ごちそうさま。
もかおっさま
[PR]
by seven-three-r | 2012-03-11 08:00 | うんまいもん

本日の前菜

先日までの暖かな日から一転
今日は朝から冷たい雨の降るランチタイムとなりました。

そんな少し肌寒いランチタイムに用意したのは
チョリソとパスタのスープです。

少し辛みのきいたチョリソと暖かなスープで冷えた体を温めて
メインの料理を召しあがって頂きました。

a0148841_2136458.jpg



久しぶりのオフでした。

やっぱり電源オフにするにはリラックスできる空間がいいです。

本日もごちそうさまでした。。

今週の...
[PR]
by seven-three-r | 2012-03-10 21:44 | 田能久

てんぷらバー73R

a0148841_6474284.jpg


a0148841_6475783.jpg


てんぷらが大好きです。

でも我が家では一度も登場しませんでした。


やっぱウマイわ。

エビがあまり好きでないので山菜や野菜がメイン。


IHすごいわ~。。
[PR]
by seven-three-r | 2012-03-03 06:50 | おうち

丁子堂房右衛門のかりんと焼き饅頭

a0148841_12214062.jpg


一世を風靡した「かりんと饅頭」
そんなかりんと饅頭会に新しい風

「かりんと焼き饅頭」

もはや「焼き」なのか「揚げ」なのか。。

でも今までたべた中で一番好きかも。
カリカリの皮に甘じょっぱい感じ。

群馬県民の味かも。

ららん藤岡の物産館で買えます。

丁子堂房右衛門 
群馬県高崎市倉賀野町2006
027(346)2321
[PR]
by seven-three-r | 2012-02-25 12:25 | うんまいもん

ホルモン山ノ内のメガジョッキ@藤岡

a0148841_1811057.jpg


メガ(mega, 記号:M)は国際単位系(SI)における接頭辞の一つで、以下のように、基礎となる単位の106(=百万)倍の量であることを示す。

本来は「巨大な」を意味する接頭辞で、ギリシャ語で「大きい」(great)という意味のμέγας(megas)に由来する。本来の意味での用例は、古典的な語ではメガホン、メガリス、また、大きな都市を表すメガポリス、メガシティ、メガロポリス、近年の例ではメガフロート、メガドライブ、メガマックなどがある。

とウィキペディアより引用。

噂には聞いていました。
このままだとよくわかんないかもしれないけど...
でかい。
そして重い。。

a0148841_184663.jpg


遠近法ではなく横に置きました。
小さい方が生中。

a0148841_1844856.jpg


a0148841_185216.jpg


a0148841_1852353.jpg


a0148841_1853858.jpg


a0148841_1855268.jpg


住所 群馬県藤岡市中栗須90-2
電話 0274-24-9229
営業時間 18:00 ~ 24:00

定休日 火曜日
[PR]
by seven-three-r | 2012-02-12 18:09 | うんまいもん

志多美屋のソースかつ丼@桐生

a0148841_1027572.jpg


ぶらり桐生へ行く機会があったので前から行きたかった志多美屋へ。

狭い路地の前は駐車場を求める車でごった返してました。

ようやく席に案内されましたが愛想のいい二人のおばさまとの相席。
デジイチを取り出すおいらに横からマシンガントーク。
桐生の事。昔はモテたこと。
いろいろ三人で盛り上がりながら。。

しかしおばさま達、食べ始めるとまるで無口(笑)

おいらがオーダーしたのはロースかつ丼(脂ノリノリ)。

厚切りロースかつ丼もあったけど...

十分厚切りです。

カリカリで薄い衣に包まれたロース。
あっさり薄めのタレ。
ご飯のモリも申し分ない。薄味で最後まであっさり食べられました。

a0148841_10333045.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2012-01-29 10:34 | SKD