あんこ玉

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

満腹カツカレー定食 六助うどん@本庄

a0148841_15114633.jpg


本庄のデカ盛りの名店「六助うどん」

うどんとカツカレーが一度に楽しめる腹ペコさんにはたまらないメニュー

それがカツカレー定食

ちなみにこれはカツカレー定食うどん大盛りです。

大盛りはご飯、うどん、両方から選択できるのも腹ペコさんにはうれしい。

カレーの上に鎮座するトンカツは分厚く食べ応えあります。

極太のうどんは2本でおちょこがいっぱいになります。

カレーうどん つけ
肉うどん  つけ

もおススメ。

腹ペコさん一緒にいかが?? 
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-25 20:00 | うんまいもん

春の弾丸トラベラー@静岡編その3

沼津港を出発し次に向かったのは伊豆高原。

軽く温泉につかったら欲しくなるよね~。

a0148841_153407.jpg


伊豆高原麦酒飲み比べ

お供は新鮮な魚介類。

シメに最高ですなっ!!

a0148841_1562132.jpg


a0148841_1563753.jpg


a0148841_1571969.jpg


a0148841_1573923.jpg


帰りのSAでお決まりのシメ。
ステーキカレー大盛り。

今回も食ったなぁ

a0148841_15867.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2012-06-24 20:00 | 旅行

MIKADOのコレ

a0148841_1455437.jpg


もう一つ。

毎年再開を心待ちにしているこの娘。

実はこれ、73R家では子供に食べさせてはいけないものリストの一つ。

夜な夜な大人が嗜むんです。

よるが待ち遠しいわ~。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-23 20:00 | MIKADO

MIKADOのアレ

a0148841_14512932.jpg


1年間...

やっときました。
待ち焦がれた再開です。

スイカとショートケーキのまさかの出会い。

その仲人はhoshinoしゃん。
今年も最高でした。

うんまいわ~。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-23 14:54 | MIKADO

春の弾丸トラベラー@静岡編その2

次に向かったのは沼津。

沼津漁港にある有名店「魚河岸 丸天」
行列に並ぶこと30分。

店内は満員のお客さんで大賑わい。

以下高カロリーな食べ物達。

a0148841_229499.jpg


a0148841_2292470.jpg


a0148841_2293649.jpg


a0148841_229544.jpg


白子天に白子ポン酢、兜焼きにしめサバ。
最高だわ。

上がりに注文したのは...

a0148841_2211533.jpg


丸天名物「かき揚げ丼」

いやぁ見てるだけで胃もたれしますな。

ちなみに食べたのは隊長。 ちょっとしたハプニングでしたな。

おいらは..

a0148841_22121333.jpg

ウニいくらマグロ丼。

あんね、ここでなくても食えたわ。
でもうんまい。

いやぁ腹いっぱい食った。

さぁ移動だっ!!

a0148841_22131365.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2012-06-16 20:00 | 旅行

春の弾丸トラベラー@静岡編その1

久しぶりに行ってきました。
弾丸トラベラー。

いやぁ飲んで食って3kg増(爆笑)
今回の目的地は静岡!

焼津から沼津、伊豆高原の旅。

魚介をたべるぜっ!
覚悟しろよっ!本マグロ!

まずは早朝の蛯名で朝飯前。
今や行列ができる人気のメロンパン。

a0148841_2147423.jpg


カリッカリでうんまいやね。
メロンパンかじって右手に富士山見上げて。
見えてきました駿河湾。
a0148841_21481044.jpg


朝飯を頂こうと向かったのは焼津お魚センター
マグロ街道を抜けておいしそうなお店を物色。
まぁ飲めればいいんだけどね。

a0148841_21513923.jpg


a0148841_2153125.jpg


こんなうんまげなお刺身と...

a0148841_21535450.jpg


生ビールっ!!
真昼間から最高ですな。
軽く飲んで...

a0148841_21544812.jpg


マグロどーーーーんっ!!(大盛り)

満足満足。

次は市場を散策。
つまみ食いして移動するよ~っ!

a0148841_21564253.jpg


a0148841_21565815.jpg


a0148841_21571067.jpg


a0148841_2157217.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2012-06-15 20:00 | 旅行

うまい蕎麦 そばっ喰ひ@高崎

a0148841_21285859.jpg


高崎のシンボル 観音様のおひざ元。
高崎の市街を眼下に見下ろす場所にひっそりと営業するお蕎麦屋さん。

店内で使用される器は店主の作品だそう。
上品なそばに出汁のきいた辛口のつゆ。

ちょこっとつけて手繰ればそばの香りと鰹節の香りが抜けます。
ちなみに1皿までおかわり無料。
何皿でも食べられそうです。

a0148841_2132563.jpg


a0148841_21321847.jpg


a0148841_21323266.jpg


a0148841_21324483.jpg


a0148841_21325528.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2012-06-14 20:00 | うんまいもん

特大ロースかつ とんきん@富岡

先日hoshinoしゃんが紹介しておりました。

ちょいと近くを通る用事がありまして(こっちが本命だったり。。)

行ってみました。

hoshinoしゃんがおっしゃる通りとってもお店の方がいい感じです。
店内はとても清潔でトンカツ屋さんとは思えません。
バッグの置き場を持ってきてくれてりおいらの下に落ちていた髪の毛(たぶんおいらの)を拾ったり。
歓迎する姿勢が素晴らしいです。

a0148841_20422031.jpg




おいらは迷わず特大ロースかつ。

a0148841_20423328.jpg


断面SHOW!

油が臭くなくていい香り。ラードかしら??
もっちりしたお肉も山もりの大根おろしもマカロニサラダもうんまい。

あさりの味噌汁か豚汁を選べるのもうれしい。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-13 20:00 | うんまいもん

お庭をいじってます。

a0148841_20251969.jpg


先日まで我が家の軒先に着ていた正装のお二人。
タキシードで毎朝訪問されておりました。

しかし毎日賑やかな我が家ですから。

お住まいを作られる様子はありませんでした。

そんなこんなで更地で荒れ果てていたお庭をいじるのが最近の週末です。

a0148841_20301651.jpg


まずは奥に見える花壇を作りました。
まぁ運んでコンクリ打って並べただけですが。。

現在は煉瓦でアプローチを製作中。

設計図???

ざっくり現物合わせで(笑)
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-12 20:00 | おうち

ハンバーグスパゲティ 鶴小文庫@藤岡

a0148841_2013203.jpg


藤岡市民ならば知っている有名店。

ポ〇ールやシャ〇ゴなどが有名になっているけど。。

やっぱ藤岡市民はここ。

んでおいらはいつもハンバーグスパゲティ。
フライパンいっぱいのパスタにいっぱいのハンバーグ。
上にはミートソース。
ひき肉攻めだいね。

でもうんまいんだわ。

a0148841_20154160.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2012-06-11 20:00 | うんまいもん