あんこ玉

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

締めくくり

a0148841_8355693.jpg


何かとドタバタした2011年もあと少し。

色々思い出しながら

色々考えながら

来年の自分の動き方

来年のビジョン

そんなイメージをしながら

のんびり来年を迎える

そんな今年最後のランチは師匠のところへ。

a0148841_8364870.jpg


a0148841_837258.jpg


a0148841_8371834.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-30 08:37 | 田能久

LEEカレー×20

a0148841_2140033.jpg


男の子のこころをくすぐるLEEカレー。

またまたチャレンジしちゃいました。

a0148841_2144012.jpg


いやぁ辛い。

明日尻痛いだろうなぁ。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-12-21 20:00 | カレー

味の印度屋でジャンボカツカレーを喰らう

a0148841_21302636.jpg


昔から家族でカレーといえば高崎の印度屋でカレーでした。

実は探すとどこかにおいらの写真があったりします。

そんな思い出の味が食べたくなって久しぶりに行ってみました。

行ってみると知らないメニュー

「ジャンボカツカレー」

こりゃチャレンジするっかねぇ!!

変わらない味
変わらない雰囲気

小学生の時を思い出しながら頂きました。

いやぁ食えなくなったなぁ。。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-12-20 20:00 | カレー

微笑庵のちごもち

a0148841_21205717.jpg


大ぶりでみずみずしい「やよいひめ」を
丸ごと練乳餡で包んだ大福

大福というカテゴリでいいのか悩むけど

世界一うんまいイチゴ大福だと思います。

一口かじったときのイチゴの香りとみずみずしさ

練乳餡の甘み

バランスが素晴らしい。

ちょうど店内に入ると三組のお客さん

みんなちごもちを狙っている様子。

残っている数を数えるおばさま

家族の人数を相談する母娘

お財布を確認するおじさま

すかさずおいら「ちごもち2つくださいっ!」

するとなだれ込むように...

ちなみにお財布見ていたおじさまは...

買えませんでした。




いやぁ....買えてよかった。
[PR]
by seven-three-r | 2011-12-19 20:00 | うんまいもん

田能久にて師走を思ふ

a0148841_21114689.jpg


年末の楽しみの一つ
もう風物詩と言っても過言ではありやせん。

ラム酒の香り
濃厚なアイスクリーム
毎年言ってるけど

バケツで食べたい(どーーーん!)

本当に優しい味で何度食べても飽きない。
今年中にもう一回行きたいな。。

a0148841_21143457.jpg


a0148841_21144877.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-18 21:15 | 田能久

おうちを紹介します。

a0148841_1047412.jpg


なんとなく落ち着いてきました。。

のでお掃除している妻に冷やかな目で見られながら撮影とアップ。

外観はモダンな感じを意識して。
大きなとんがり屋根はおいらの夢。
太陽光を乗せることを考えるとあんま良くない形だけども。
そこは科学の進歩に期待して。

a0148841_104985.jpg


玄関入ってリビング。
室内はモダンではなく木の質感と明るさを重視。
とくに1FのLDKは明るく。
窓を大きくとって光を取り入れるように。
ほぼワンフロアの1Fです。

a0148841_10513123.jpg


a0148841_10514938.jpg


家の真ん中にある階段を通らないと2Fには行けないです。
必ず家族が顔を合わせるように。
階段は2Fとの繋がりと採光を考えてスリットに。
檜4寸の無垢柱はむき出しにして子供たちの身長をマーキング。
R加工した吹き抜けからも採光を考えたスリット窓
梁は構造体をむき出しにしました。

a0148841_10541343.jpg


a0148841_10555437.jpg


ダイニングも木の質感を意識すること、奥には1.5畳のパントリーを備えてます。
妻がキッチンは西側で黄色メインと何か風水の本でも読んだような発言で決まりました。

ダイニングテーブルの奥にはドイツAEG社製の7kw蓄熱暖房を備えました。
ダイニングテーブルは子供の勉強スペースにするため我が家は勉強机を買ってません。
奥にあるカウンターも勉強スペース。

a0148841_1103197.jpg


a0148841_114292.jpg

2Fに上がって吹き抜けからはLDKが一望できます。

a0148841_112239.jpg


子供部屋は窓を多く明るい部屋で過ごしてほしいです。


続きはまたそのうち。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-12-11 11:06 | おうち

年が明ける前にアップしなきゃ アプトの道おさんぽ

a0148841_8431960.jpg


やっとネットができる環境になりますた。
皆さまお久しぶりです。

先日...いや、結構前、みんなでお散歩オフに参加させていただきました。
久しぶりのオフで楽しみなおいらは朝4時起き。

a0148841_8463124.jpg


一足先に妙義とかウロウロして先発で到着。
明け方まで降っていた雨も上がり太陽が雲の隙間からおいらをみてます。

ちょっくら周辺を自転車で走って。

到着した皆さまと合流。

楽しい一日となりましたとさ。。

a0148841_847093.jpg


a0148841_8472033.jpg


a0148841_8473599.jpg


a0148841_8474996.jpg


a0148841_848144.jpg


a0148841_8484339.jpg


a0148841_8485657.jpg


a0148841_8491586.jpg


a0148841_849412.jpg
a0148841_8495589.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-10 08:53 | 山歩~さんぽ~

a0148841_7185110.jpg

天気は良いけど風がなからつえぇやね。

ま、群馬の冬らしい天気だいね。




引っ越し始めました
[PR]
by seven-three-r | 2011-12-04 07:18 | 山歩~さんぽ~