あんこ玉

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MIKADOのスコーン

a0148841_122278.jpg


何度食べても飽きない味。
すっごく飾ってる味ではないけど(失礼か?)
どこにでもある味じゃない。
そのまま食べてもウマイんだけど。。

おいらのブルーベリージャムを合わせて。

器は極上マンゴープリンの器だったり。。

a0148841_124765.jpg


あぁ...クリームチーズ買ってくるんだった。

やっぱウマイ。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-29 20:00 | MIKADO

マクロな世界


a0148841_0552563.jpg


最近マクロが楽しい。
平日休みでやることないと一日トンボ追っかけたりしてました。

トンボです。はい。

ドラゴンフライっすね。
カッコいいです。トンボ。

マクロ面白ずぎです。

a0148841_105578.jpg


サナエトンボ??かな?

a0148841_12081.jpg


ミヤマアカネ

a0148841_132827.jpg


コノシメトンボ

a0148841_141186.jpg


オオシオカラトンボ♀

a0148841_163826.jpg


ハグロトンボ

a0148841_173097.jpg


king of dragon fry
オニヤンマ

a0148841_192057.jpg


ナントカタテハとか、なんとかシジミとか。
蝶的なやつ。

a0148841_116143.jpg


クツワムシ

虫ってかっこいいなぁ。
きっと人間サイズになったら人間より強いんだろうな。

うぅ...ザ・フライ思い出した。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-28 20:00 | 遊び

パン卓のクロワッサン

a0148841_0381980.jpg


入店する前から漂う甘い香り。
バターの焼ける香り。

ここも前から来たかったお店。

ちなみに政次郎からの「ハシゴ」

こちらはちょうどお客さんが引いた時間でしょうか。
おいらだけです。

じっくり選べました。

a0148841_0422029.jpg


a0148841_0425462.jpg


天気も気持ち良かったので近くの神社で椅子をだしてランチにしました。

a0148841_0435285.jpg


a0148841_044719.jpg


a0148841_0442490.jpg


a0148841_0443883.jpg


いやぁ...買いずぎた。
ゆっくり選べるってのも問題ですな。

このクロワッサンはウマイ。
ポテトチップスかと思うくらいサックサク。
ほんでいい香り。

こんな朝ご飯だったら仕事頑張れるな~。

ん?仕事行きたくなくなるかな。。
後詰め方式のチョココロネもいいね。

ここもまた行こ。

a0148841_0492941.jpg


a0148841_0494989.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-27 20:00 | うんまいもん

政次郎のパンのホットカスクート oishii


a0148841_0232469.jpg


こいつは久しぶりにヒットだ。。
こりゃウマイ。

前から行こうと思っていた政次郎のパン。

朝7:30に行ってみるともう車が数台。
小さな店内はいっぱい。

おいら好みのパン2つと面白そうなやつ1つを買ってそそくさと退散。

だってなんだかオサレなマダムとかキャリアウーマン風の女性達。
おいら場違い。

でもこのカスクートウマイわ。
パンがウマイ。
小麦の香りがいいわ。
ハードなパンが好きなおいらには大ヒット。

a0148841_030972.jpg


a0148841_031786.jpg


カマンベールフランスもウマイ。
どうもハードパンとチーズが好きなんだね。おいら。

a0148841_0323191.jpg


あとね、卵ボーロ。
これは卵ボーロとしてありなのか?
ウマイけども。。

a0148841_0332154.jpg


また行こっと。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-26 20:00 | うんまいもん

きよしやのラーメン定食

a0148841_0135480.jpg


以前から行ってみたかった町、下仁田。

小さな町だけど魅力がいっぱい。
群馬ってそんな町が多い気がしますな。

そんな下仁田でも特に行きたかったのは
「きよしや」さん。

今回はラーメン定食にしてみました。

ほんとはかつ丼目当てだったけど常連さんがみんな頼んでたので。

昔ながらの醤油ラーメンにあっさり目のタレをまとったロースかつ。

ご飯がまたウマイっ!
小さな店内はおいらが出るころには満席でした。

a0148841_0175419.jpg


a0148841_01810100.jpg


道端に落ちている石...ではなくこんにゃく芋。。
さすが下仁田。

また行こう。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-25 20:00 | うんまいもん

1泊だけの夏休み

a0148841_23352293.jpg


今年はまぁ色々と公私共に忙しくて。。
なんだかんだ夏があっという間に過ぎました。

ほんで何とか1泊キャンプへ。
しかも会社の仲間(上司2人)の家族と共にお気に入りのキャンプ場へ。
この二人の上司というのがとんでもないツワモノでして。
実は会社内でもかなりの力を持つお二人。
なんとみんなで有給だったり。
現場のみんなありがと。

久しぶりに外でゆっくり過ごす時間。

久しぶりにゆっくり向き合った子供達。

久しぶりに仕事の事を忘れた時間。

あっという間だったけど息抜き出来ました。

もう一回くらい行きたいな。
次は2泊で。。

a0148841_2340199.jpg


a0148841_23403999.jpg


a0148841_23411111.jpg


a0148841_23411834.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-24 20:00 | キャンプ

我が家が...

a0148841_23174730.jpg


随時アップしようと考えてましたが...

いつの間にやらほぼ完成してました。

とはいえ色々やり直しとかあって工期は延びてますが。。
あと上下水、壁紙、電気、階段くらいかな。
来月中旬には引き渡しになりそうです。はい。

出来上がってくると実感わきますね。
「おいらの城か~。」

早く昼寝がしたいっ!!

ここまでの歴史
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-23 23:25 | おうち

福寿庵の天丼

a0148841_7303946.jpg


金太郎姉さんが紹介していたお店のチャレンジメニュー(?)。

早速行ってきました。
本来の目的は違うけどまぁお昼ご飯に頂きました。

揚げたてのサックサクの天丼。
ご飯に辿り着きません。
これでもかっと積まれたまいたけ、しいたけは上野村産。

お蕎麦もついてお腹いっぱいです。
あぁ...カレーも食べたかったな。

a0148841_7352316.jpg


デザートは道の駅上野の十国味噌ソフト。
これすっげぇうんまい。

なんだか濃厚なクリームチーズみたいだよ。
初体験でした。

ほんで不二洞にも行って。

a0148841_7371925.jpg


a0148841_7373622.jpg
a0148841_737565.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-09 07:38 | うんまいもん

ASANOYAで一服。

a0148841_1011454.jpg


碓氷峠をのんびり流して...

軽井沢へ。

インター付近から大渋滞。
おいおい、平日だよ。。

ちょいと脇道に抜けて旧軽井沢へ。

あてもなく裏通りを散策したり。
なんでもないような雑貨屋入ったり。
インディアンジュエリーのお店が増えたような。
おいらの大好物だから入り浸ってみたり。

少し歩き疲れて水分補給。
ビールっ!!と言いたいところですが。。。

ASANOYAでアイスコーヒーとモッツァレラトマト。
小腹も満たして。ちょいと北軽井沢方面に向かいますかね。

a0148841_1013577.jpg


a0148841_1014710.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-02 08:00 | うんまいもん

碓氷峠の眼鏡橋

a0148841_9475881.jpg


実は群馬に住んでて...

いや、何十回と碓氷峠を走っていて

初めて行きました。
というかこんな道端にあったのも初めて知りました。

平日だったからほとんど人影もなく。
ゆっくり周辺を散歩しました。

お腹には肉豆腐。

平日休みは色々不便だけどおいらに自由の翼をくださった。
今まで見えなかったもの。

この平日休みに色々見てみよう。

a0148841_951102.jpg
a0148841_9512873.jpg

a0148841_9515739.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-01 20:00 | 山歩~さんぽ~