あんこ玉

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0148841_1552761.jpg


実家のお庭で本日のお供を探してフラフラ。
すると足元を飛んでいるおちびちゃん。
名前は不明。

おいらがカメラを構えるとまるでシャッターを待っているようにジッとしてくれる。

追いかけっこでもしようか。

a0148841_1554524.jpg


もうちょっと寄ってみた。
まだ逃げない。

a0148841_1555612.jpg


お食事中なのかモデルをしてくれているのか。
少しみていると飛び立って。。

a0148841_15555761.jpg


お次はランタナの上に。
結構カワイイ顔してるのね。
でもそんなカワイイお前に近づく悪い虫が...

a0148841_1557547.jpg


派手な格好のこいつ。
カメムシ的なこいつ。

a0148841_15574569.jpg


ブロック塀の上で固まってくれたカナヘビさん。

カメラっておもしろいなぁと改めて感じる今日この頃。
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-29 15:59 | 遊び

ランチは田能久(はぁと)

a0148841_22214999.jpg



あおじそのシャーベット

夏の始りを告げるおいらの風物詩です。
さわやかな香りとすっきりした味わいは夏の暑さを
忘れさせる、そんな味わいです。

MIKADOからの帰り道。
(家と方向違うとか言わないでね。)
吸い寄せられるように向かったのは田能久。
相棒がどうしても行きたいっていうから。
まぁ言われなくても行くけど(笑)
2週連続でした。

相変わらずの笑顔で迎えてくれた師匠。

ここもまたおいらの大好きな空間です。
山登って栄養補給して。

いい休日だったな~。

a0148841_22265448.jpg


a0148841_2227525.jpg


a0148841_22271583.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-07-23 22:27 | 田能久

下山したら栄養補給

a0148841_23142073.jpg


暑い山から何とか下山。

時刻はまだ10:30。。。

この後の予定がスムーズにいくように稲含山を選んだといっても過言ではなく。。
ずっとご無沙汰でしたからもうウキウキなのだっ!!

久しぶりにいったMIKADOは前と少し変わっていて。
なんだかフレッシュです。

中に入るとマダムがいつもの笑顔でお出迎え。
冷たいおしぼりでひとっ風呂(おいっ!)
ちなみにおしぼりはおかわりまで頂きました。。

冷たいアイスコーシーなんぞ飲みながら頂いたのは...

a0148841_23184148.jpg


青井さん家のブルーベリータルト

いや~すんげぇうんまい。
ブルーベリーってこんなにうんんまいんだね。
おいらんちのブルーベリーと比べるときんかんとオレンジくらい違う(ん?)

ホールで食べればよかったな~。

忙しい中hoshinoさんともお話させてもらって。。
しかも長いこと居座ってたり。。

ごちそうさまでした。

さておやつ食べたらランチかな~。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-16 23:24 | MIKADO

真夏日の稲含山

a0148841_16115775.jpg



久しぶりに山行ネタ。

半年ぶりかな?

相棒と久しぶりだからあんまキツくなくて眺めのいい山ということで。



そこで選んだのはhoshinoさんのホームグラウンドである稲含山。

AM5:00に出発。
なんだかんだ迷子になりながら登山道へ。
久しぶりの感触に少し不安になりつつ。。

登山道入り口まで車で行くのはオデ君は無理っす。。
使い勝手悪ぅ。。
でも19インチは外したくない。。

歩いているうちに股関節が痛くなってきました。
運動不足...

ヒィヒィいいながら何とか登頂。
いやぁ頑張った。俺っ!!

鎖場あり、ガレありの楽しい山でした。
ただ時期的に虫が...

蜘蛛の巣に引っ掛かること数十回。。
スズメバチにまとわりつかれること数回。。

山頂にたくさんいたトンボ綺麗だったな~。

a0148841_16145598.jpg


a0148841_16151179.jpg


a0148841_1615269.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-07-15 16:16 | 山歩~さんぽ~

極上のしわわせ。。。

a0148841_23134355.jpg



先日仕事を終え帰宅するとテーブルの上に見覚えのある紙袋。

ボルテージ上がりますわぁ(午前2:00)ですがHIPHOPなんか口ずさむくらい。
そりゃテンション上がりました。

だってMIKADOの紙袋っ!

そりゃ夜中だってテンションあがるよね。
結構忙しくてなかなか行く機会なくて。
きっと神様がそんなおいらを見ていたんだね。

おいらの大好物のスコーン
自分で作ったジャムと一緒に。

a0148841_23145737.jpg


ジャムは自分で作ったイチゴを使って作ったの。
まるで初めての共同作業。
いやん(はぁと)

もう最高。
言うことなし。
今夜は歯磨きしたくない。

だって口の中のしわわせ逃げちゃうもの。

a0148841_23151126.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-07-05 23:15 | MIKADO

上棟式でした。

a0148841_23154160.jpg


本日無事ほぼ予定通りに上棟出来ました。
基礎がたちあがってしばらく天候不順で進まず。。
でも木工が始まったら

あっ

という間に。。
工場でプレカットされてクレーンで吊って。
すごいのね。大工さんかっこいいなぁ。。

これから無事工事が進みますように。。

a0148841_2318618.jpg


a0148841_23182514.jpg


今年も収穫祭。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-02 23:22 | おうち

俺の蕎麦に行ってみた。

a0148841_064651.jpg



なんだかみんなが行っててうんまげで気になっていたお店。

このおじさまや、こちらのお兄様とか、こちらの悪そうなおじさまだったり、さらには師匠やこちらのお姉さま金太郎姉さんえるママも...

み~んなおいらのダイエットの邪魔するんだ~っ!!(してたの??)

何度か前を通る事はあってもなかなか子供とお蕎麦は...

でもお蕎麦大好きだし。。
かつ丼も好きだし。

なんとか冷やかな視線で見つめる家族を置き去りにして行ってきました。

頂いたのは牛つけ蕎麦とトマトソースかつ丼。
あぁうんまい。
おいらとしたことが蕎麦湯が来る前におつゆを半分以上頂いてしまって。。
でもいいお店。
また行きたいお店です。
今度はお酒なんぞ頂きたく候。。。

a0148841_0104493.jpg


a0148841_0105889.jpg


a0148841_0111125.jpg



俺の蕎麦
高崎市飯塚町738
電話:027-388-8090
営業時間:11:00-14:30、17:30-21:00
休:月曜

マスターのブログM's MEMORANDUM
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-02 00:36 | うんまいもん