あんこ玉

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地ビールが好き。

a0148841_22544865.jpg


おいらとっても地ビールが好き。
なかでもヴァイツェンが好き。

ピルスナーも好きだけどやっぱりヴァイツェン。
小麦ビールなのよ。
ほんで、ピルスナーと違って濁っててほんのり甘い。
果物みたいな香りがしたり。

いま一番お気に入りはこの「富士桜高原麦酒」
これうんまいの。

でもね、高級であんまし飲めない。
どちらかというとグイグイやるタイプではないけど。

たまにゆっくり飲みたい時はこんなビール。

お勧めの地ビールってみんなある?

富士桜高原麦酒
[PR]
by seven-three-r | 2011-04-29 22:59 | うんまいもん

復帰の前に...

a0148841_23165747.jpg



実は復帰の前にご挨拶してきました。
おいらがブログを初めて一番初めに会いに行った恩師。

前日に突然予約したのに快く。。
そしておいしい料理で迎えてくれました。

久しぶりに行ったのに全然変わってなくて。
いつもの笑顔といつもの空気。
ただ師匠は勝負服(笑)でした。
かっこいいですね。やっぱり。

遅くまでお話してくださりありがとうございました。
おいしい料理に慣れない高級ビール。
いつもより酔った気がします。

おいらの仕事のこととか近況を親身に聞いてくださる師匠。
おいらにたくさんの影響を与えてくださった師匠。
これからもよろしくですっ!!
a0148841_23211216.jpg


More
[PR]
by seven-three-r | 2011-04-27 23:24 | 田能久

それでも春は巡りくる

a0148841_23384722.jpg


大震災から1カ月。
隣の県で起きたこととは思えない甚大な被害状況。

去年何度か行った土地。
家族や友人といった場所が見る影もなく。
信じられないの一言につきました。

ほんとは3月末に友人と福島に行く予定でした。
ちょうどプランを練っているときに起きた地震。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

どんなに苦しくても日はまた昇り繰り返す。
寒い冬を抜けたら必ず春が来る。

被災地のみなさんではなくおいらたちが今頑張らなければ。
まずはおいらに出来ること。
日々小さくても積み重ねよう。

More
[PR]
by seven-three-r | 2011-04-25 23:46 | 遊び

...あけまして。。。


a0148841_23132161.jpg


今更ですが...
明けましておめでとうございます。
なんだかんだ4月が終わりそうです。

どんな風に復帰しようか悩みました。
とりあえず去年の事をさらりと写真でアップしようかと。
異常なほど忙しく過ぎましたがなんとか数回キャンプにも行けました。
最近少し落ち着きを取り戻しつつありますが未だ自分の仕事に手が付いていないのも事実。。

そんな感じで次の更新がいつになるか微妙ですが...

気長にお付き合いくださいな。。


a0148841_2318058.jpg


More
[PR]
by seven-three-r | 2011-04-24 23:24 | 独り言