あんこ玉

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明くる朝

a0148841_2241870.jpg


プールを満喫した子供たち。
チェックインを済ませてお部屋に。

お部屋は13階のデラックスツイン。
おお~オーシャン?ビューっ!
猪苗代湖を一望できるお部屋。

しかも広ーいっ!

なんてはしゃいでたら全員でウトウト。。

あぁおいら徹夜だった。
んで起きると夕食の時間。
夕食はビュッフェ。
福島の地物を使った料理がズラリ。

あぁ全部食べたい。
でもお腹にはまたソースかつ丼が...
でも食べて飲んで。。
なんとビールが800円高っ!
そこそこ飲んでお散歩へ。

広大な敷地内のハーブ園にてライトアップと花火があるとのこと。

いや~イベントいっぱいで退屈しないね。

a0148841_22455021.jpg


a0148841_2246599.jpg


一日よく遊んだな~。
なんて事考えて横になったらそのまま夢の中。

久しぶりにフカフカのベッドで眠りました。

あっという間に朝。

窓からは猪苗代湖。

a0148841_22472716.jpg


朝ご飯も夕食と同じく地物のビュッフェ。
腹いっぱい食べてさぁっ!今日も遊ぶぞ~っ!!

a0148841_22482261.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2010-09-30 22:49 | 旅行

ホテル「リステル猪苗代」へ

a0148841_23393671.jpg


今回お世話になったのはホテル リステル猪苗代

和洋2室に2食とレジャーチケットがセットになったプランです。
実は上毛新聞を眺めているときにふと目にとまった

「群馬県民限定プラン」

の文字。

なんと我が家4人で30000円切ってました。

こりゃ行かない手はないとその日のうちに予約。

子供たちはここのプールが一番楽しみだったようで。
チェックイン前にチケットをもらって遊べるのも魅力。
朝から行ってチェックインまで遊ぶのもいいかもね。

さっそくプールへ。
ここからは過激なサービスショットをご堪能ください。。

a0148841_234416.jpg


a0148841_23441566.jpg


a0148841_23442814.jpg


a0148841_2344445.jpg


はい、一人1000円になります~。。
[PR]
by seven-three-r | 2010-09-27 23:45 | 旅行

いざっ!猪苗代湖へ

a0148841_153422.jpg


お腹も膨れて今日のお宿にほど近い猪苗代湖へ。

高速を順調に走るオデ君。
満腹感で夢の世界へ次々と連れて行かれる家族。

そんな中み~たんだけは起きててくれました。
おいらと会話(内容は理解できず)してくれました。
だからご褒美ね。

磐梯山バックでアイスクリーム。
いつもはななたんと半分こだもんね。
今日はアイスもパパも独り占めだね。
え?パパはいい?

なんてアホやっているうちには猪苗代湖が見えtきました。
近づくにつれ今回の旅のおいらの本当の目的がかすみます。

「MTBで猪苗代湖一周っ!」

無理無理。
だって海みたいだもんね。

駐車場に車を止めて付近を散策。
水もすっごく綺麗で海水浴?している人も多いんだね。
海の家?的なものも多くて賑わってました。

a0148841_1585754.jpg


a0148841_1591146.jpg


a0148841_1592470.jpg


a0148841_1594112.jpg


MTBは軽く乗りました。
だってこの日はこの夏一番の暑さだったそうで。。
また熱中症になっても...ねぇ。

さてさすがに疲れたから今日の宿へ向かいますか。。
[PR]
by seven-three-r | 2010-09-25 02:01 | 旅行

村井食堂のロースかつ丼

a0148841_2220202.jpg


喜多方でラーメン館や桐細工博物館を見学(写真なし...)した一行は会津へ。

会津に向かった理由は一つ。
ソースかつ丼を食べたいっ!!
会津は群馬と並ぶソースかつ丼のメッカ。
ソースかつ丼の会みたいなノボリを多数目にしました。

ってことで向かったのは村井食堂。
選んだ理由はね...

a0148841_22261648.jpg


厚さ40mmはあろうかというかつ丼。
ウッホ、すげぇ。。

ちなみにひれかつ丼と比べるとこんな感じです。

a0148841_22273120.jpg


これね~おいらの食べ歩き人生で久しぶりにキタね。
なかなか見えないのよ。
ご飯が。
でもね、見た目と違って柔らかいの。
でもごめん。食べきんない。

おみやパックが10円で売られている理由を理解しました。

ちなみに地元の方々は家族でロースかつ丼1つとライスセット3つとかみんなでつつくような感じで
オーダーしてました。
なるほどね。

リベンジを心に誓う73Rでした。

a0148841_2231782.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2010-09-20 22:31 | 旅行

坂内食堂の支那そば

a0148841_2364450.jpg


サイクリングを終えて車に戻るとそこはサファリの猛獣ゾーン。
腹を空かせた猛獣がお菓子を取り合ってました。

目指した先は人気店「坂内食堂」
てかこの時間(AM7:00)にやっているラーメン屋さんはここしか見当たらず。。
でも肉そば食べたかったからねん。

7:30に到着。
すでに駐車場はいっぱい。
てか道せまいね~。。
歩行者とすれ違うのも不可能な路地を通らされたり。

おいらはお目当ての肉そば。
妻は支那そば。

a0148841_23132455.jpg


こちら妻の支那そば。
透明感のあるスープ。
おぉうんまげ。

a0148841_23141843.jpg


こちらおいらの肉そば。
麺が見えません。
このチャーシューがうんまい。
薄味で柔らか。
スープもすっきりしてるけどガツンとくるしっかりした味。
自家製の麺もいいです。
朝から普通に食べられました。

a0148841_2316668.jpg


さてお昼は何にしよっかな~(笑)
[PR]
by seven-three-r | 2010-09-19 23:17 | 旅行

家族旅行IN福島

a0148841_22452582.jpg


久しぶりです。
捜索願が出そうなので...
心配してくれた良い子のみんな~!!


生きてるよ~

実は前回の更新のときは土日出勤して日曜の朝に逃げだしたのさ。
相棒にまたがってハイウェイを北へ。
道のりは長く100マイル...

なんてね。
向かった先は福島。
目的は喜多方ラーメンといわきの海の幸。
あとついでに猪苗代湖。。

仕事を終えたおいらを準備万端で迎える家族。
もうね、浮かれずぎだぜお前たち~っ(はぁと)
なにを隠そうおいらもたのしみでしたからね。
このために仕事頑張ったな~。

日曜の夜。
空いている高速を順調に飛ばすこと3時間。
夜中には喜多方に到着です。

そのまま車中泊。

迎えた朝5時。
付近を自転車で軽くサイクリング。
そこには久しく感じていなかった感覚がありました。

a0148841_22454116.jpg


a0148841_2245553.jpg


きもちいいな~っ!
まだ朝5時だけどもう少しあたりを散策して朝ご飯にしようっ!!
さて食うぞ~っ!!!
[PR]
by seven-three-r | 2010-09-18 22:47 | 旅行