あんこ玉

カテゴリ:遊び( 17 )

アルベロマルシェ行ってきた

a0148841_1934985.jpg


初めて参加しました。
ほっこりあったかなイベントでした。

お馴染みのマカプ号とポンカレー号。
おいしいカレーにコーヒー、ヤミチキも忘れずに。
空島キッチンのスープは残念ながら売り切れでしたが。。

ジェラートも頂き大満足でした。

a0148841_1964259.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2012-11-25 19:06 | 遊び

道楽市行ってきました@富岡

a0148841_207304.jpg


先日...(結構前だな・・・)

母親と姉を誘って家族総出で行ってきました。
最近母親と良くデートしているおいらです。

たくさんの人出と活気に驚きでした。

次回も行くぞっと。

a0148841_2075339.jpg


a0148841_20869.jpg


a0148841_208202.jpg


a0148841_208351.jpg


a0148841_2085324.jpg


a0148841_209669.jpg


いやぁ...食いすぎたなぁ。。

みなさんのブログでみて行きたかったたくさんのお店。

久しぶりに会った皆様。。

坊主に戻そうかと思いましたが...
とりま変更なしで。。

いつかまた。。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-10 20:10 | 遊び

マクロな世界


a0148841_0552563.jpg


最近マクロが楽しい。
平日休みでやることないと一日トンボ追っかけたりしてました。

トンボです。はい。

ドラゴンフライっすね。
カッコいいです。トンボ。

マクロ面白ずぎです。

a0148841_105578.jpg


サナエトンボ??かな?

a0148841_12081.jpg


ミヤマアカネ

a0148841_132827.jpg


コノシメトンボ

a0148841_141186.jpg


オオシオカラトンボ♀

a0148841_163826.jpg


ハグロトンボ

a0148841_173097.jpg


king of dragon fry
オニヤンマ

a0148841_192057.jpg


ナントカタテハとか、なんとかシジミとか。
蝶的なやつ。

a0148841_116143.jpg


クツワムシ

虫ってかっこいいなぁ。
きっと人間サイズになったら人間より強いんだろうな。

うぅ...ザ・フライ思い出した。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-28 20:00 | 遊び

つ、ついに NEW タンドラ

a0148841_22385556.jpg


アメリカンピックアップ

それは世の中の遊び好きがあこがれる。

今日はお前のベッドに何を積んで出かけよう?

朝起きたらそんな会話をする。

相棒に荷物を積んだらコックピットに乗り込み
キーをイグニッション。

V8 5.7Lのエンジンがうなりを上げる。
まるで遊びに二人で出かけることを喜んでいるかのようだ。

お前とならどんな道も越えて行けるさ。

a0148841_22433146.jpg
 

TOYOTA タンドラ ロックウォーリアPKG

ずっと憧れていた。
そんな相棒がこの夏

俺のところに



来るはずもなく。
おいらの上司が買いました。

おいらの上司は

このタンドラと現行のエスティマV6、ハーレーのナックル、ジェットスキー、ATV...
などなどおもちゃいっぱい持ってます。

うらやますぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

a0148841_22472585.jpg


ちなみにこの日は会社のBBQ大会。

初めての100人越えを相手のBBQ。

つかれたぁぁ。
[PR]
by seven-three-r | 2011-08-11 22:47 | 遊び

11万本の向日葵

a0148841_22184445.jpg


巨匠がアップしてすぐに行ってみました。

丹生湖(にゅうこ)の読みが分からず。。
場所が分からず。。。
朝から富岡をウロウロ....

最終的に同僚に電話(夜勤明けゴメン)

「たんしょうこってどこ??(笑)」

「.........にゅうこっすか??」

「ん???それどこ??」


ってなことで何とか到着。

広がるこんにゃく畑のど真ん中に黄色の絨毯。
奥にそびえる妙義の奇岩。

汗だくで写真撮りました。。
汗かいたな。。

どっかで休みたいな。。

a0148841_2224717.jpg


a0148841_22242295.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-08-11 22:25 | 遊び

a0148841_1552761.jpg


実家のお庭で本日のお供を探してフラフラ。
すると足元を飛んでいるおちびちゃん。
名前は不明。

おいらがカメラを構えるとまるでシャッターを待っているようにジッとしてくれる。

追いかけっこでもしようか。

a0148841_1554524.jpg


もうちょっと寄ってみた。
まだ逃げない。

a0148841_1555612.jpg


お食事中なのかモデルをしてくれているのか。
少しみていると飛び立って。。

a0148841_15555761.jpg


お次はランタナの上に。
結構カワイイ顔してるのね。
でもそんなカワイイお前に近づく悪い虫が...

a0148841_1557547.jpg


派手な格好のこいつ。
カメムシ的なこいつ。

a0148841_15574569.jpg


ブロック塀の上で固まってくれたカナヘビさん。

カメラっておもしろいなぁと改めて感じる今日この頃。
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-29 15:59 | 遊び

暖かくなりましたね。

a0148841_231039.jpg


急に暖かくなって..
不意に寒さが戻って。

そんな季節ですね。

そんなわけで(どんな??)みなさん炭を熾しましょう。
この夏は家でエアコンなんて事はしないで外で炭を熾してエコしません?
炭は間伐材を使用。
暑かったら川に入りましょう。

もう何が言いたいのか...

先日現場の後輩に誘われてBBQしました。
みんなが色々おいらに作ってくれたりつまみを準備してくれたり。

もう踏んだり蹴ったり

じゃなくて至れり尽くせり。。
シヤワセな時間でした。
まぁ準備はおいらでしたけどね。。

a0148841_2344387.jpg


a0148841_2345613.jpg



韓国のホットックでした??
これうんまいわ~。
久しぶりにうまいおやつに出会ったわ。
[PR]
by seven-three-r | 2011-06-07 23:06 | 遊び

それでも春は巡りくる

a0148841_23384722.jpg


大震災から1カ月。
隣の県で起きたこととは思えない甚大な被害状況。

去年何度か行った土地。
家族や友人といった場所が見る影もなく。
信じられないの一言につきました。

ほんとは3月末に友人と福島に行く予定でした。
ちょうどプランを練っているときに起きた地震。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

どんなに苦しくても日はまた昇り繰り返す。
寒い冬を抜けたら必ず春が来る。

被災地のみなさんではなくおいらたちが今頑張らなければ。
まずはおいらに出来ること。
日々小さくても積み重ねよう。

More
[PR]
by seven-three-r | 2011-04-25 23:46 | 遊び

上州・鬼石の夏祭

a0148841_171865.jpg


a0148841_113024.jpg


a0148841_1131965.jpg




今年も鬼石の夏祭が無事行われました。
今年は例年のような雨はなく終日真夏日。
山車を引く皆様の体を心配しながらの参加でした。

参加といってもおいらは飲んだくれて山車の周りをうろちょろ。。
んで写真撮ったり、威勢のいいおじさまに「撮ってくれっ!」って言われたり。。

初めて参加したとき小さな町の大きなパワーを見せつけられて圧倒されたのを覚えています。
それ以来5年連続皆勤賞~(←まねっこ)
町は祭の数週間前からお祭りムードが濃くなり誰もが待ち遠しく思っているのでしょう。



一気に爆発させるお祭り男たちの熱気。
ゼヒ皆様来年は「鬼石祭りオフ」を...

なんだかんだ暑い...熱い二日間は終わり町はまた静かな日常に戻るのでした。

a0148841_1133638.jpg


a0148841_1134872.jpg


a0148841_114289.jpg


恒例のおじいシリーズ。
お祭り男のおじいは体調を崩しているにも関わらず参加。
お医者さんに怒られるよ~。
でもお祭りに参加するのも薬なのかな??
ともあれ体大事にしてね。

もぁ~
[PR]
by seven-three-r | 2010-07-25 01:21 | 遊び

やしおとポピーと時々娘

a0148841_2262321.jpg


ぶらりお散歩がてらチビ達とお出かけ。
地元鬼石は浄法寺の八塩温泉すぐそばで開催されているやしおポピー祭りへ。

環境整備料200円を支払い約一時間のお散歩。
地元の方の手作り感満載の散歩道。
途中には無人のジュース販売(クーラーボックスと料金箱)があったり手作りの看板。
なんだかほんわかするあったかいイベントでした。



a0148841_2284825.jpg


a0148841_229319.jpg


a0148841_2291853.jpg


a0148841_229296.jpg


気持ちいいお天気の中お散歩を楽しみましたとさ。
[PR]
by seven-three-r | 2010-05-30 22:12 | 遊び