あんこ玉

カテゴリ:うんまいもん( 30 )

パン卓のクロワッサン

a0148841_0381980.jpg


入店する前から漂う甘い香り。
バターの焼ける香り。

ここも前から来たかったお店。

ちなみに政次郎からの「ハシゴ」

こちらはちょうどお客さんが引いた時間でしょうか。
おいらだけです。

じっくり選べました。

a0148841_0422029.jpg


a0148841_0425462.jpg


天気も気持ち良かったので近くの神社で椅子をだしてランチにしました。

a0148841_0435285.jpg


a0148841_044719.jpg


a0148841_0442490.jpg


a0148841_0443883.jpg


いやぁ...買いずぎた。
ゆっくり選べるってのも問題ですな。

このクロワッサンはウマイ。
ポテトチップスかと思うくらいサックサク。
ほんでいい香り。

こんな朝ご飯だったら仕事頑張れるな~。

ん?仕事行きたくなくなるかな。。
後詰め方式のチョココロネもいいね。

ここもまた行こ。

a0148841_0492941.jpg


a0148841_0494989.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-27 20:00 | うんまいもん

政次郎のパンのホットカスクート oishii


a0148841_0232469.jpg


こいつは久しぶりにヒットだ。。
こりゃウマイ。

前から行こうと思っていた政次郎のパン。

朝7:30に行ってみるともう車が数台。
小さな店内はいっぱい。

おいら好みのパン2つと面白そうなやつ1つを買ってそそくさと退散。

だってなんだかオサレなマダムとかキャリアウーマン風の女性達。
おいら場違い。

でもこのカスクートウマイわ。
パンがウマイ。
小麦の香りがいいわ。
ハードなパンが好きなおいらには大ヒット。

a0148841_030972.jpg


a0148841_031786.jpg


カマンベールフランスもウマイ。
どうもハードパンとチーズが好きなんだね。おいら。

a0148841_0323191.jpg


あとね、卵ボーロ。
これは卵ボーロとしてありなのか?
ウマイけども。。

a0148841_0332154.jpg


また行こっと。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-26 20:00 | うんまいもん

きよしやのラーメン定食

a0148841_0135480.jpg


以前から行ってみたかった町、下仁田。

小さな町だけど魅力がいっぱい。
群馬ってそんな町が多い気がしますな。

そんな下仁田でも特に行きたかったのは
「きよしや」さん。

今回はラーメン定食にしてみました。

ほんとはかつ丼目当てだったけど常連さんがみんな頼んでたので。

昔ながらの醤油ラーメンにあっさり目のタレをまとったロースかつ。

ご飯がまたウマイっ!
小さな店内はおいらが出るころには満席でした。

a0148841_0175419.jpg


a0148841_01810100.jpg


道端に落ちている石...ではなくこんにゃく芋。。
さすが下仁田。

また行こう。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-25 20:00 | うんまいもん

福寿庵の天丼

a0148841_7303946.jpg


金太郎姉さんが紹介していたお店のチャレンジメニュー(?)。

早速行ってきました。
本来の目的は違うけどまぁお昼ご飯に頂きました。

揚げたてのサックサクの天丼。
ご飯に辿り着きません。
これでもかっと積まれたまいたけ、しいたけは上野村産。

お蕎麦もついてお腹いっぱいです。
あぁ...カレーも食べたかったな。

a0148841_7352316.jpg


デザートは道の駅上野の十国味噌ソフト。
これすっげぇうんまい。

なんだか濃厚なクリームチーズみたいだよ。
初体験でした。

ほんで不二洞にも行って。

a0148841_7371925.jpg


a0148841_7373622.jpg
a0148841_737565.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-09 07:38 | うんまいもん

ASANOYAで一服。

a0148841_1011454.jpg


碓氷峠をのんびり流して...

軽井沢へ。

インター付近から大渋滞。
おいおい、平日だよ。。

ちょいと脇道に抜けて旧軽井沢へ。

あてもなく裏通りを散策したり。
なんでもないような雑貨屋入ったり。
インディアンジュエリーのお店が増えたような。
おいらの大好物だから入り浸ってみたり。

少し歩き疲れて水分補給。
ビールっ!!と言いたいところですが。。。

ASANOYAでアイスコーヒーとモッツァレラトマト。
小腹も満たして。ちょいと北軽井沢方面に向かいますかね。

a0148841_1013577.jpg


a0148841_1014710.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-02 08:00 | うんまいもん

越後屋食堂の肉豆腐

a0148841_746758.jpg


おいらが家族で軽井沢に行く時は必ず高速。
もしくは碓井バイパス。

一人で行く時は絶対旧道

そんなこんなで碓氷峠で一人イニシャルDをやりに行った時の話。

師匠の紹介していた越後屋食堂さんで朝ご飯にしようって決めてました。

夏のほんとに暑い日でした。


窓の向こうから聞こえる蝉の声。

網戸から入る日差し。

あの何とも言えない古い家の匂い。

まるで田舎のおばあちゃん家に帰省した夏休みみたいな気分になります。

すっごく優しいお味の肉豆腐。
のんびり頂いておばちゃんと話しして。

あ~昼寝したいな。

また行こう。

a0148841_7543291.jpg


また来ました。

帰りに頂いたのはモツ煮定食。

う~~ん満腹。

もあ
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-01 07:55 | うんまいもん

俺の蕎麦に行ってみた。

a0148841_064651.jpg



なんだかみんなが行っててうんまげで気になっていたお店。

このおじさまや、こちらのお兄様とか、こちらの悪そうなおじさまだったり、さらには師匠やこちらのお姉さま金太郎姉さんえるママも...

み~んなおいらのダイエットの邪魔するんだ~っ!!(してたの??)

何度か前を通る事はあってもなかなか子供とお蕎麦は...

でもお蕎麦大好きだし。。
かつ丼も好きだし。

なんとか冷やかな視線で見つめる家族を置き去りにして行ってきました。

頂いたのは牛つけ蕎麦とトマトソースかつ丼。
あぁうんまい。
おいらとしたことが蕎麦湯が来る前におつゆを半分以上頂いてしまって。。
でもいいお店。
また行きたいお店です。
今度はお酒なんぞ頂きたく候。。。

a0148841_0104493.jpg


a0148841_0105889.jpg


a0148841_0111125.jpg



俺の蕎麦
高崎市飯塚町738
電話:027-388-8090
営業時間:11:00-14:30、17:30-21:00
休:月曜

マスターのブログM's MEMORANDUM
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-02 00:36 | うんまいもん

板鼻館のタルタルかつ丼

a0148841_2224583.jpg


タルタルソース。

それは多くのハイカロリー愛好家を魅了する響き。
どんなものでもおいしく仕上げまとめあげる力はカレーにも匹敵する。

ソースかつ丼。
甘辛く仕上げられたそれはご飯を口へと運ぶ動作を辞めさせない。

そんな名優がどんぶりの上で共演する。

a0148841_22284170.jpg


どちらが主演でどちらが助演か。
そんなことは関係なく食品を摂取する行為に没頭する。

おいら的にB級の定義は

ウマイ
安い
ハイカロリー


それらをすべて兼ね備えた逸品。
まさに日本一といえるだろう。

a0148841_22293740.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-06-08 22:29 | うんまいもん

黒いタイ焼き@銀の餡

a0148841_23153947.jpg


先日ヤボ用で前橋へ。
思ったより早くすんだのでちょいとケヤキウォークへ。
これといってあてもなくプラプラ。

なんか甘いものでも買って食べようかな~っと物色していると...

一際目を引く異形のブツ。

ん??っと少し固まりましたが。。
即買いです。

まぁアレです。
かりんとまんじゅう的なアレです。

尻尾の先まで餡がぎっしり。
んでカリカリ。

ちょっとオイリーですが好きです。コレ。
なんでもかりんとにするのはどうかと思いますが。。
かりんともタイ焼きも好きなおいらには垂涎のブツです。

3個以上はちょっとアレですが。。
2個くらいなら軽くアレです。

また買ってこよっ!

銀のあん

薄皮たい焼 銀のあん けやきウォーク前橋店
電話番号027-220-5575
群馬県前橋市文京町2-1-1
[PR]
by seven-three-r | 2011-06-06 23:23 | うんまいもん

地ビールが好き。

a0148841_22544865.jpg


おいらとっても地ビールが好き。
なかでもヴァイツェンが好き。

ピルスナーも好きだけどやっぱりヴァイツェン。
小麦ビールなのよ。
ほんで、ピルスナーと違って濁っててほんのり甘い。
果物みたいな香りがしたり。

いま一番お気に入りはこの「富士桜高原麦酒」
これうんまいの。

でもね、高級であんまし飲めない。
どちらかというとグイグイやるタイプではないけど。

たまにゆっくり飲みたい時はこんなビール。

お勧めの地ビールってみんなある?

富士桜高原麦酒
[PR]
by seven-three-r | 2011-04-29 22:59 | うんまいもん