あんこ玉

カテゴリ:山歩~さんぽ~( 6 )

懐をお借りしております。

トーミの頭より

a0148841_1351616.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2012-10-24 13:04 | 山歩~さんぽ~

年が明ける前にアップしなきゃ アプトの道おさんぽ

a0148841_8431960.jpg


やっとネットができる環境になりますた。
皆さまお久しぶりです。

先日...いや、結構前、みんなでお散歩オフに参加させていただきました。
久しぶりのオフで楽しみなおいらは朝4時起き。

a0148841_8463124.jpg


一足先に妙義とかウロウロして先発で到着。
明け方まで降っていた雨も上がり太陽が雲の隙間からおいらをみてます。

ちょっくら周辺を自転車で走って。

到着した皆さまと合流。

楽しい一日となりましたとさ。。

a0148841_847093.jpg


a0148841_8472033.jpg


a0148841_8473599.jpg


a0148841_8474996.jpg


a0148841_848144.jpg


a0148841_8484339.jpg


a0148841_8485657.jpg


a0148841_8491586.jpg


a0148841_849412.jpg
a0148841_8495589.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-10 08:53 | 山歩~さんぽ~

a0148841_7185110.jpg

天気は良いけど風がなからつえぇやね。

ま、群馬の冬らしい天気だいね。




引っ越し始めました
[PR]
by seven-three-r | 2011-12-04 07:18 | 山歩~さんぽ~

碓氷峠の眼鏡橋

a0148841_9475881.jpg


実は群馬に住んでて...

いや、何十回と碓氷峠を走っていて

初めて行きました。
というかこんな道端にあったのも初めて知りました。

平日だったからほとんど人影もなく。
ゆっくり周辺を散歩しました。

お腹には肉豆腐。

平日休みは色々不便だけどおいらに自由の翼をくださった。
今まで見えなかったもの。

この平日休みに色々見てみよう。

a0148841_951102.jpg
a0148841_9512873.jpg

a0148841_9515739.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-09-01 20:00 | 山歩~さんぽ~

真夏日の稲含山

a0148841_16115775.jpg



久しぶりに山行ネタ。

半年ぶりかな?

相棒と久しぶりだからあんまキツくなくて眺めのいい山ということで。



そこで選んだのはhoshinoさんのホームグラウンドである稲含山。

AM5:00に出発。
なんだかんだ迷子になりながら登山道へ。
久しぶりの感触に少し不安になりつつ。。

登山道入り口まで車で行くのはオデ君は無理っす。。
使い勝手悪ぅ。。
でも19インチは外したくない。。

歩いているうちに股関節が痛くなってきました。
運動不足...

ヒィヒィいいながら何とか登頂。
いやぁ頑張った。俺っ!!

鎖場あり、ガレありの楽しい山でした。
ただ時期的に虫が...

蜘蛛の巣に引っ掛かること数十回。。
スズメバチにまとわりつかれること数回。。

山頂にたくさんいたトンボ綺麗だったな~。

a0148841_16145598.jpg


a0148841_16151179.jpg


a0148841_1615269.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-07-15 16:16 | 山歩~さんぽ~

冬の荒船山行

a0148841_0575998.jpg



おいらの通勤ルートからはほとんど見えることはないけど今時期17号を藤岡から高崎に向かうと西上州の山並みの中に一際目を引く姿。
荒波を割って進む船のように見えることから「荒船山」の名がついたという。

今回も内山峠から艫岩を目指し経塚山へ向かうコース。

昨年と同時期だけどそこまで冷え込みは厳しくなくむしろ暖かいくらい。

More
[PR]
by seven-three-r | 2009-12-20 01:20 | 山歩~さんぽ~