あんこ玉

カテゴリ:田能久( 10 )

ラムレーズンの季節です

a0148841_13484843.jpg



あの香りが帰ってきたっ!
[PR]
by seven-three-r | 2012-10-27 13:45 | 田能久

本日の前菜

先日までの暖かな日から一転
今日は朝から冷たい雨の降るランチタイムとなりました。

そんな少し肌寒いランチタイムに用意したのは
チョリソとパスタのスープです。

少し辛みのきいたチョリソと暖かなスープで冷えた体を温めて
メインの料理を召しあがって頂きました。

a0148841_2136458.jpg



久しぶりのオフでした。

やっぱり電源オフにするにはリラックスできる空間がいいです。

本日もごちそうさまでした。。

今週の...
[PR]
by seven-three-r | 2012-03-10 21:44 | 田能久

締めくくり

a0148841_8355693.jpg


何かとドタバタした2011年もあと少し。

色々思い出しながら

色々考えながら

来年の自分の動き方

来年のビジョン

そんなイメージをしながら

のんびり来年を迎える

そんな今年最後のランチは師匠のところへ。

a0148841_8364870.jpg


a0148841_837258.jpg


a0148841_8371834.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-30 08:37 | 田能久

田能久にて師走を思ふ

a0148841_21114689.jpg


年末の楽しみの一つ
もう風物詩と言っても過言ではありやせん。

ラム酒の香り
濃厚なアイスクリーム
毎年言ってるけど

バケツで食べたい(どーーーん!)

本当に優しい味で何度食べても飽きない。
今年中にもう一回行きたいな。。

a0148841_21143457.jpg


a0148841_21144877.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-12-18 21:15 | 田能久

ランチは田能久(はぁと)

a0148841_22214999.jpg



あおじそのシャーベット

夏の始りを告げるおいらの風物詩です。
さわやかな香りとすっきりした味わいは夏の暑さを
忘れさせる、そんな味わいです。

MIKADOからの帰り道。
(家と方向違うとか言わないでね。)
吸い寄せられるように向かったのは田能久。
相棒がどうしても行きたいっていうから。
まぁ言われなくても行くけど(笑)
2週連続でした。

相変わらずの笑顔で迎えてくれた師匠。

ここもまたおいらの大好きな空間です。
山登って栄養補給して。

いい休日だったな~。

a0148841_22265448.jpg


a0148841_2227525.jpg


a0148841_22271583.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-07-23 22:27 | 田能久

復帰の前に...

a0148841_23165747.jpg



実は復帰の前にご挨拶してきました。
おいらがブログを初めて一番初めに会いに行った恩師。

前日に突然予約したのに快く。。
そしておいしい料理で迎えてくれました。

久しぶりに行ったのに全然変わってなくて。
いつもの笑顔といつもの空気。
ただ師匠は勝負服(笑)でした。
かっこいいですね。やっぱり。

遅くまでお話してくださりありがとうございました。
おいしい料理に慣れない高級ビール。
いつもより酔った気がします。

おいらの仕事のこととか近況を親身に聞いてくださる師匠。
おいらにたくさんの影響を与えてくださった師匠。
これからもよろしくですっ!!
a0148841_23211216.jpg


More
[PR]
by seven-three-r | 2011-04-27 23:24 | 田能久

本日のデザート

a0148841_103413.jpg




日々の寒さもグッと増し来週からはさらに寒さも厳しくなるそうです。
本日のような小春日和は貴重になってしまうのでしょうか?

そんな肌寒い季節ですがココナッツのリッチな味わいと
常夏を思わせる香りを楽しんで頂けたらとご用意しましたデザートは

ココナツミルクのアイスクリームです。

ホットコーヒーとの絶妙な相性をお楽しみいただけると思います。


さて早速食べてきました。
やっぱうんまいわ~

広報部長のアニキには先を越されましたが...

貴重な仕事休み。
妻にお願いして一日「パパ業務」もお休みを頂き朝からゆっくりまったり。
遊んで食べて。
いい休みになったな~。

a0148841_10424438.jpg


a0148841_10425412.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2010-11-14 10:43 | 田能久

自転車IN田能久

a0148841_2304835.jpg


お盆休み最終日。
自転車にまたがり向かった先はスタバじゃありません。

我が家から約30kmのサイクリング。
さすがに35℃越えの猛暑は堪えますな。

9時30分に家を出発し到着は11時。
あれま、早すぎた。
でもお店に行ってみるといつものお姉さま。
「暑いから中へどうぞ~」って。
あら。。ありがたや~。

エアコンのきいた店内。
懐かしい香り。師匠の笑顔。
心地いいね~。
冷たいお冷とBE-PALでのんびり。

a0148841_231878.jpg



茄子ペーストのカナッペ


a0148841_2312079.jpg


トマトとバジルの冷たいカペリーニ

a0148841_2312821.jpg


カスタードプリン



a0148841_2313531.jpg


新ショウガのシャーベット

a0148841_2315524.jpg


桃のコンポート

こんな暑い日にぴったりのメニューですね。
カペリーニなんてオサレなもの初めてです。
バルサミコの酸味とトマト。。うんまいわ~。

あ~ショウガうんまい。コンポートもプリンも。
もうね、動きたくない。。
酷暑の中のオアシスでした。

More
[PR]
by seven-three-r | 2010-08-18 23:13 | 田能久

まったりランチIN田能久

a0148841_13482996.jpg


久しぶりの土曜休み。
豆二人を実家に預けたおいら夫婦。

たまにはゆっくりランチしたいね~ってことで。。

師匠のところへ。

通称かおシート(詳しくはこちら)の横に陣取りました。

四季折々のメニューで一年中楽しませてくれる師匠の腕には毎回驚かされます。

あらたな出会いもありうんまいもんも食べて。。
今回も満足満腹なのでした。

肝心のうんまいもん
[PR]
by seven-three-r | 2010-02-14 00:49 | 田能久

今年のラストランチ(はぁと)

a0148841_23561721.jpg


先日28日は今年最後の田能久の営業日。
珍しく今年は休みが早く現場も落ち着いていたので予定通り休暇。
午前中ちょいと車をバラして遊んでいたのでランチギリギリ?に到着。
師匠には今年もお世話になりました。
うんまいもんをいっぱい食べさせて頂きました。
また来年もよろしくお願いいたします。

お料理はコチラ!!
[PR]
by seven-three-r | 2009-12-30 00:14 | 田能久