あんこ玉

カテゴリ:MIKADO( 9 )

MIKADOのコレ

a0148841_1455437.jpg


もう一つ。

毎年再開を心待ちにしているこの娘。

実はこれ、73R家では子供に食べさせてはいけないものリストの一つ。

夜な夜な大人が嗜むんです。

よるが待ち遠しいわ~。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-23 20:00 | MIKADO

MIKADOのアレ

a0148841_14512932.jpg


1年間...

やっときました。
待ち焦がれた再開です。

スイカとショートケーキのまさかの出会い。

その仲人はhoshinoしゃん。
今年も最高でした。

うんまいわ~。
[PR]
by seven-three-r | 2012-06-23 14:54 | MIKADO

MIKADOの白いガトーショコラ@富岡

a0148841_21464951.jpg


前からずっっっっと気になってて
ついに我が家へ来てくれました。

どんな味か想像もできなかったけど。。

想像以上だわ

こりゃうんまい。

正直ホワイトチョコレートって苦手だったけどこれうんまい。

すっごくしっとりしててぎっしりつまってて。

一個丸々イケル。

リピ確定です。

a0148841_21502189.jpg


a0148841_2150446.jpg


タルトオランジュもさくらのロールケーキもうんまい。

あったかくなったらお外でゆっくりお茶したいわ。
[PR]
by seven-three-r | 2012-03-12 20:00 | MIKADO

MIKADOのスコーン

a0148841_122278.jpg


何度食べても飽きない味。
すっごく飾ってる味ではないけど(失礼か?)
どこにでもある味じゃない。
そのまま食べてもウマイんだけど。。

おいらのブルーベリージャムを合わせて。

器は極上マンゴープリンの器だったり。。

a0148841_124765.jpg


あぁ...クリームチーズ買ってくるんだった。

やっぱウマイ。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-29 20:00 | MIKADO

下山したら栄養補給

a0148841_23142073.jpg


暑い山から何とか下山。

時刻はまだ10:30。。。

この後の予定がスムーズにいくように稲含山を選んだといっても過言ではなく。。
ずっとご無沙汰でしたからもうウキウキなのだっ!!

久しぶりにいったMIKADOは前と少し変わっていて。
なんだかフレッシュです。

中に入るとマダムがいつもの笑顔でお出迎え。
冷たいおしぼりでひとっ風呂(おいっ!)
ちなみにおしぼりはおかわりまで頂きました。。

冷たいアイスコーシーなんぞ飲みながら頂いたのは...

a0148841_23184148.jpg


青井さん家のブルーベリータルト

いや~すんげぇうんまい。
ブルーベリーってこんなにうんんまいんだね。
おいらんちのブルーベリーと比べるときんかんとオレンジくらい違う(ん?)

ホールで食べればよかったな~。

忙しい中hoshinoさんともお話させてもらって。。
しかも長いこと居座ってたり。。

ごちそうさまでした。

さておやつ食べたらランチかな~。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-07-16 23:24 | MIKADO

極上のしわわせ。。。

a0148841_23134355.jpg



先日仕事を終え帰宅するとテーブルの上に見覚えのある紙袋。

ボルテージ上がりますわぁ(午前2:00)ですがHIPHOPなんか口ずさむくらい。
そりゃテンション上がりました。

だってMIKADOの紙袋っ!

そりゃ夜中だってテンションあがるよね。
結構忙しくてなかなか行く機会なくて。
きっと神様がそんなおいらを見ていたんだね。

おいらの大好物のスコーン
自分で作ったジャムと一緒に。

a0148841_23145737.jpg


ジャムは自分で作ったイチゴを使って作ったの。
まるで初めての共同作業。
いやん(はぁと)

もう最高。
言うことなし。
今夜は歯磨きしたくない。

だって口の中のしわわせ逃げちゃうもの。

a0148841_23151126.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2011-07-05 23:15 | MIKADO

差し入れ〜

a0148841_136365.jpg

本日も深残…

帰りに下駄箱を開くと…


なんとMIKADOの焼き菓子。
やん、うれし(はぁと)

前にMIKADOに連れていった相棒がリピーターとして行った時に買ってきてくれたみたい。

よっしゃ!
深残がんばろ。
[PR]
by seven-three-r | 2010-07-14 01:36 | MIKADO

ななたんのご褒美IN MIKADO@富岡

a0148841_1341256.jpg


パパとななたんの約束。

「10日間おねしょしなかったらケーキ買ってあげる」

するとななたん、

「やった~!!MIKADOのケーキだっ!!」

おぅ?お店指定ですかいっ?
まぁ初めからそのつもりだけども。

そんなこんなで買ってきました。
MIKADOの生チョコケーキ。

小さなうちからあまり舌が肥えるのもどうかな?
うんまいからよしとするか。

大人用
[PR]
by seven-three-r | 2010-02-12 13:44 | MIKADO

先ずはMIKADO

a0148841_2345121.jpg



毎年恒例、1/2の貫前神社への初詣。
去年からその恒例行事に加わったのがMIKADOの初売り。
新年のあいさつと共に我が家にやってくる甘い香り。

ん~いい夢見れそう。

More
[PR]
by seven-three-r | 2010-01-05 23:53 | MIKADO