あんこ玉

越後屋食堂の肉豆腐

a0148841_746758.jpg


おいらが家族で軽井沢に行く時は必ず高速。
もしくは碓井バイパス。

一人で行く時は絶対旧道

そんなこんなで碓氷峠で一人イニシャルDをやりに行った時の話。

師匠の紹介していた越後屋食堂さんで朝ご飯にしようって決めてました。

夏のほんとに暑い日でした。


窓の向こうから聞こえる蝉の声。

網戸から入る日差し。

あの何とも言えない古い家の匂い。

まるで田舎のおばあちゃん家に帰省した夏休みみたいな気分になります。

すっごく優しいお味の肉豆腐。
のんびり頂いておばちゃんと話しして。

あ~昼寝したいな。

また行こう。

a0148841_7543291.jpg


また来ました。

帰りに頂いたのはモツ煮定食。

う~~ん満腹。



a0148841_7522793.jpg


a0148841_7524592.jpg


a0148841_753456.jpg


a0148841_7532651.jpg


プレイメイトのポスターがいいよね。
おばちゃんに「昔の写真?」ってきいたら
「そうだよ」って笑ってました。
[PR]
by seven-three-r | 2011-09-01 07:55 | うんまいもん