あんこ玉

居酒屋弾丸トラベラー~親父たちの足跡を追う~3

a0148841_2247234.jpg


ラードを使用してザクザクに揚げられた大ぶりのロースかつ。
これでもかっ!とどんぶりに盛られた銀シャリ。
香り良くコクのあるスープ。

腹ペコ4人衆も言葉を失う瞬間でした。

さかのぼる事30分。
上山田温泉に足を踏み入れた一行。
ほどなくして目的のお店に到着。
しかし開店時間も分からずウロウロ。
するとおかみさんからあと30分とのこと。
ならばとあたりを散策。

ノスタルジックな温泉街が広がります。
食後に入る温泉やこの後の日程を詰めたり。

そんなこんなで開店時間。
そこには開店を待つ常連さんが...

店内はテーブル席4つとこじんまり。
しかし常連さん達が相席で1テーブル開けてくれて無事入店。
しかしLLサイズの4人衆。
腕やら肩やらぶつかりながらのお食事でした。

ラーメンを食べればよかったと少し後悔しつつ再訪を誓いました。

ちなみにここに来たのもやっぱりこのおじさまの誘惑。
どうしてこの人はおいらのダイエットを邪魔するのか(笑)


a0148841_22541916.jpg


食後の温泉につかり一休み。

a0148841_22545541.jpg


最近お腹がいっぱいになるとビールが飲めなくなっちゃいまして。
さっぱりと生グレープフルーツサワーでした。

さて3食目も無事済ませまして移動しましょうかね。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-08-12 23:00 | 旅行