あんこ玉

居酒屋弾丸トラベラー~春の北陸編~2

金沢城跡、兼六園で運動したあとは...

金沢名物「金沢カレー」

金沢カレーとは...(以下wikiよりコピペ)

ルーは濃厚でドロッとしている。
付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
ステンレスの皿に盛られている。
フォークまたは先割れスプーンで食べる。
ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
なお、すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない

コピペ終了。

そそるぅ!!

ってことで老舗の「ターバンカレー本店」

a0148841_23292453.jpg


オーダーはLセット中。
目の前で調理が見られます。
決して広くはない厨房で3名のマダムが手際よく....はなかったですが。。
オーダーが入ってから揚げられるカツ。
Lセットはカツ、ハンバーグ、ウィンナーの三点が乗った欲張りメニュー。

a0148841_23342840.jpg


カリッと上がったカツ、濃厚なカレー。
シャキシャキのキャベツ。

うんまいわー。

ぺろりと食べました。
さてこの後は「ポルガライス」かな~??

って無理っす。
苦しいっすよ。



a0148841_23362377.jpg


a0148841_23364286.jpg


a0148841_23365729.jpg


東尋坊まで来ました。
酔っ払って天にも昇る心地で歩いていたらほんとに昇るとこでした(笑)

独特の空気ですね。ここ。

a0148841_233861.jpg


さすがに東尋坊は持てなかったので傾いてみました。。
[PR]
by seven-three-r | 2011-05-11 23:38 | 旅行