あんこ玉

村井食堂のロースかつ丼

a0148841_2220202.jpg


喜多方でラーメン館や桐細工博物館を見学(写真なし...)した一行は会津へ。

会津に向かった理由は一つ。
ソースかつ丼を食べたいっ!!
会津は群馬と並ぶソースかつ丼のメッカ。
ソースかつ丼の会みたいなノボリを多数目にしました。

ってことで向かったのは村井食堂。
選んだ理由はね...

a0148841_22261648.jpg


厚さ40mmはあろうかというかつ丼。
ウッホ、すげぇ。。

ちなみにひれかつ丼と比べるとこんな感じです。

a0148841_22273120.jpg


これね~おいらの食べ歩き人生で久しぶりにキタね。
なかなか見えないのよ。
ご飯が。
でもね、見た目と違って柔らかいの。
でもごめん。食べきんない。

おみやパックが10円で売られている理由を理解しました。

ちなみに地元の方々は家族でロースかつ丼1つとライスセット3つとかみんなでつつくような感じで
オーダーしてました。
なるほどね。

リベンジを心に誓う73Rでした。

a0148841_2231782.jpg

[PR]
by seven-three-r | 2010-09-20 22:31 | 旅行