あんこ玉

自転車IN田能久

a0148841_2304835.jpg


お盆休み最終日。
自転車にまたがり向かった先はスタバじゃありません。

我が家から約30kmのサイクリング。
さすがに35℃越えの猛暑は堪えますな。

9時30分に家を出発し到着は11時。
あれま、早すぎた。
でもお店に行ってみるといつものお姉さま。
「暑いから中へどうぞ~」って。
あら。。ありがたや~。

エアコンのきいた店内。
懐かしい香り。師匠の笑顔。
心地いいね~。
冷たいお冷とBE-PALでのんびり。

a0148841_231878.jpg



茄子ペーストのカナッペ


a0148841_2312079.jpg


トマトとバジルの冷たいカペリーニ

a0148841_2312821.jpg


カスタードプリン



a0148841_2313531.jpg


新ショウガのシャーベット

a0148841_2315524.jpg


桃のコンポート

こんな暑い日にぴったりのメニューですね。
カペリーニなんてオサレなもの初めてです。
バルサミコの酸味とトマト。。うんまいわ~。

あ~ショウガうんまい。コンポートもプリンも。
もうね、動きたくない。。
酷暑の中のオアシスでした。







ちなみにオアシスからの帰りはあまりの暑さにサポートカー登場でした。

a0148841_2342575.jpg


この後に熱中症にて苦しんだのはナイショです。
その2日後弱っているところにロタウィルスに苦しんで点滴まで打ったのはもっとナイショです。
[PR]
by seven-three-r | 2010-08-18 23:13 | 田能久