人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ玉

居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~

居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_0265411.jpg


いや~2カ月ぶりの土曜休み。(先週ね)
この日のためにどれだけ無理をして予定調整をしたことか。。
だってすっごく楽しみだったんだもんっ!!

今回の目的地は宮城県。

岩ガキに牛タンにずんだにetc。。。

あとは松島とか?

そんなこんなで午前2時出発。
相変わらずの行動力。

え??おいら??
寝てました。。隊長ごめん。いつもいつも。。
起きたら松島でした(爆笑)

船乗ったんだけど船酔いで写真はどれも...な訳です。

ほんで松島を後にしたわけで....日本三景以上。
さて食うかと。

まずはB級の匂いがプンプンのこいつっ!!

居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_081368.jpg


あぁこりゃ食いつかなきゃな~。

居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_08395.jpg


これね、驚きですよ。
すっげぇんまいっ!
あ~思い出したら食べたくなってきた。

さぁ牡蠣食うぞってんで塩釜漁港へ。
まずは漁港周辺を散策...歩き始めて5分。
「生ガキあります」の看板に吸い寄せられる一行。

居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_0111885.jpg


居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_0113230.jpg


居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_0114259.jpg


おかみさんが「築地で2000円するよっ」という一番大きな生ガキと活ウニを。。

あぁ~~~~っ!素敵(はぁと)

もうね、口の中が幸せパンチだわ。
歯磨きしたくない

そんなおかみのおススメの食堂ということでお向かいにある小さな食堂へ。

一番人気の中落ち丼をば。
待ってる間はやっぱり....

居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_0145166.jpg


ついに逢えたね。
君に会うのを心待ちにしていたよ。

真夏の乾きを潤す君の姿...

うんまいっ!!

そうこうしているうちにやってまいりました。
中落ち丼。

居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_0164464.jpg


うんまそ~。
なんとおかみの計らいで大盛り。
あぁ~これからまだハシゴするんだけど~。
まぁうれしい誤算ですな。
これまたうんまい。
ふのりの味噌汁がまたうんまかったな~。

軽く朝食を済ませた一行はそこから100mほどの塩釜亭へ。

さぁ牡蠣食うぞっ!!

居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_0225498.jpg


まずは生ガキ。
あぁ~やっぱし最高っ!!

ほんで今回初体験っ!
浜焼き!!

居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_0235648.jpg


居酒屋弾丸トラベラー~真夏の三陸編~_a0148841_024775.jpg


これね、

マジ半端ない(笑)

いや、今までの生ガキ至上主義のおいらのことを真っ向から否定する。
それくらいうんまい。
20個食べました。
いや~マグロ丼大盛りが悔やまれる。
お腹一杯でギブアップ。
ここから仙台までの間また夢の中へ~(マジごめん)
by seven-three-r | 2010-08-08 00:28 | 旅行