あんこ玉

上州・鬼石の夏祭

a0148841_171865.jpg


a0148841_113024.jpg


a0148841_1131965.jpg




今年も鬼石の夏祭が無事行われました。
今年は例年のような雨はなく終日真夏日。
山車を引く皆様の体を心配しながらの参加でした。

参加といってもおいらは飲んだくれて山車の周りをうろちょろ。。
んで写真撮ったり、威勢のいいおじさまに「撮ってくれっ!」って言われたり。。

初めて参加したとき小さな町の大きなパワーを見せつけられて圧倒されたのを覚えています。
それ以来5年連続皆勤賞~(←まねっこ)
町は祭の数週間前からお祭りムードが濃くなり誰もが待ち遠しく思っているのでしょう。



一気に爆発させるお祭り男たちの熱気。
ゼヒ皆様来年は「鬼石祭りオフ」を...

なんだかんだ暑い...熱い二日間は終わり町はまた静かな日常に戻るのでした。

a0148841_1133638.jpg


a0148841_1134872.jpg


a0148841_114289.jpg


恒例のおじいシリーズ。
お祭り男のおじいは体調を崩しているにも関わらず参加。
お医者さんに怒られるよ~。
でもお祭りに参加するのも薬なのかな??
ともあれ体大事にしてね。




そんでもって上手な写真はおいらじゃなくて巨匠にお任せ。。

a0148841_1162831.jpg


むっふっふ。。。
[PR]
by seven-three-r | 2010-07-25 01:21 | 遊び