あんこ玉

居酒屋弾丸トラベラー~初夏の鎌倉編1

さぁやってきました自己満企画!
あの居酒屋弾丸トラベラーが帰ってきましたよ。

ストレスだらけの多忙な日々。
たった1日くらい忘れたって罰は当たらないよね?

そんなわけで睡眠時間1時間で朝4時に隊長のお迎え。
三芳で副隊長を乗せたらあっという間に鎌倉。
ね、寝てたわけじゃ...ないんだからっ!!

隊長ごめんなさい。。

由比ヶ浜に車を止めて海岸沿いを歩きます。
まだ6月初旬だというのにサーファーは夏真っ盛り。
波に飛び込んでいました。

a0148841_23383164.jpg


a0148841_23384745.jpg


由比ヶ浜周辺を散策したらまずは「長谷寺」へ。
大仏様に引けを取らない「長谷観音」を拝みに行きます。

長谷寺は鎌倉の西方極楽浄土といわれるほど年中花が絶えることのないお寺。
今は紫陽花が見ごろです。
40種類2500株の紫陽花が群生している様はまさに楽園。
その紫陽花の小道から眺める由比ヶ浜もまた絶景でした。

a0148841_23554444.jpg


a0148841_23555425.jpg


a0148841_2356447.jpg


a0148841_23562028.jpg


a0148841_23563778.jpg


木陰は涼しく、たまに吹く風が心地よくお昼寝したくなりました。
でもね、人気の長谷寺。
いましたよ。波動砲みたいな望遠レンズ構えるおじさんたち。
あぁ怖い。もしあのカメラのファインダーに見切れたりとかしたら...

殺されかねない。。

そそくさと長谷寺を後にして大仏様に会いに行きます。
久しぶりに見る大仏様はなんだか小さくくたびれて見えました。
そりゃこんな世の中です。
疲れもするよね。
そんな時はさ....

a0148841_001279.jpg


これでも飲みないっ!
うんまいな~。このロケーションでビール飲めるって。。。

「地球に生まれて良かった~~っ!!!」

ちなみに大仏様、持つ時は丁寧にこう。

a0148841_013075.jpg


つまむ時はこう。

a0148841_022748.jpg


おこられるよ~~~。

a0148841_024997.jpg


あれ??こっちにも大仏様??
隊長、長谷寺で完全燃焼?!ビール買ってきますぜ!

a0148841_033616.jpg


a0148841_034717.jpg


さて、次はどこ行こうっかな~。。
[PR]
by seven-three-r | 2010-06-15 00:05 | 旅行