あんこ玉

広東麺「大龍」@藤岡

a0148841_2242470.jpg


地元にあって今まで一度も行ったことのなかったラーメン屋「大龍」
庚申山公園入り口の交差点にあるおおよそラーメン屋らしからぬ建屋。

今回はおススメという「広東麺(五目ラーメン)」を頼んでみました。

麺はすべてが手打ちというこだわりがあるそうです。
なんと焼きそばも手打ち。

そしてこのスープ。
いままで食べたラーメンの中では一番と言い切れるほどあっさり。
ほとんど脂が浮いていません。
強く香る魚の香り

今風のがっつりこってりに慣れてると物足りないかも。
でも麺がとってもボリュームあるから減らしてもらったほうがいいかも。

a0148841_22474939.jpg


a0148841_224862.jpg




a0148841_22484896.jpg


トイレから戻ったら盗み飲みしてました。
舐める寸前で止めました。。

ところでこのジョッキ。
凍ってるんです。
最近冷やすのは当たり前だけど凍らせる店ってあまりなくて。。
ちょっと汗ばんだこの日はありがたかったな~。
[PR]
by seven-three-r | 2010-03-15 22:51 | うんまいもん